☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2周年ご挨拶~その1~
今日はトンきちblog開設から2歳のお誕生日を迎えます。

子供の頃から熱しやすく冷めやすい性格なので
せいぜい半年くらいでフェイドアウト・・・という予想に反して、
今も続いていることに自分が一番驚いております。

これも拙いblogを読んで下さる方や
楽しく温かいコメントで心を通わせて頂ける皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。


この1年は新しいお友達がたくさんできました。
コメントを頂くようになったお友達、リンクをさせて頂いたお友達、
実際にお目にかかったお友達。
みんなとても魅力的な方々ばかりで、素敵な出会いに感謝しています。


blogを始めるきっかけなどについては昨年つづりましたので

(ちなみに1周年の記事はこちら

今年は2年の間に手にした宝物(リンクさせて頂いているお友達)を
2回に分けてご紹介させて頂きます。


1.ayaの若年性乳がん日記 ★左胸が教えてくれた幸せ★ by:ayaさん
 
乳がん初心者の頃、はじめてayaさんのblogと出会い、どうしても
お近づきになりたいとblogを始めました。
若くて、可愛らしくて、しっかりもので、頭が良くて、思いやりに
あふれるお人柄にすっかりファンになってしまいました。
後輩患者さんに勇気を与える記事や可愛いお嬢さんたちとの日常が
ほほえましくて大好きなblogです。

 
2.FREEDOM by:komakoさん

本当の?初コメを頂いたことがきっかけで仲良くなり、最初の頃から
どんな時も応援し続けてくれた親友のような存在。
温かくて、心優しくて、面白くってちょっとほっとけない感じの
妹キャラが魅力です。
今は充電のため、小休止を取られていますが、きっとPOWERUPして
復活してくださると期待しています。 


3. 乳がんLIFE by:すみれママさん。

初めてリンクのプロポーズしてもらって天にも昇る気持ちでした。
純粋でとっても可愛らしくてちょっぴり天然が魅力的な方。
残念ながらblogは卒業されましたが、私の中の永久欠番です。

 
4.みなぁる日記 by:みなぁるちゃん。

トンきちの夢でもあった女優さん(え、吉本〇喜劇?とか言わない)という
夢を叶えられた新進気鋭の素敵な舞台役者さん。
高い目標を掲げ、前向きに挑戦する彼女の姿に励まされ、応援しています。
いつかみなぁるちゃんの舞台を見に行くことが夢です。
お芝居大活躍でblogの方はちょっとお休みされているのかな・・・?。

  
5.マスカット☆の独り言 by:マスカット☆さん

正義感に溢れる頑張り屋さんの主婦の鑑!として尊敬してやまない方。 
闘病とお片付けの2つのblogを自在に更新! 
お掃除はもとよりお料理も手芸もDIYもと大活躍。
ご主人様とのラブデートの様子もまた楽しいblog。
そのスーパーウーマンぶりは魔法使いじゃないかと密かに思っています。


6.ちょっと ひと編み ひと休み by:smile**さん

少女のようなsmile**さん。
出会えた偶然を神様に感謝したいくらい幸せにさせてくださるblog。
こんなに穏やかで温かくてやさしい方がこの世にいらしたのかと驚くほど
素敵な方で心が不安定な時は必ずお邪魔して気持ちを鎮めて貰っています。
編み物にピアノにお花にと多才な趣味に加え、ご家族との心温まるやりとり
そして失敗談も楽しくて夢中になってしまいます。
ながれさんと私(とファンの皆様)のまさに癒しの女神様です。



以上、宝石箱の半分のご紹介をさせて頂きました。

 

前半の皆様とは残念なことにまだ一度もお会いしたことがありません。
次の1年にはお目にかかれるといいな~と夢見ていますので

よろしくお願いしま~す!




(ちょっと時間かかるかもしれませんが)
後半へつづく
関連記事
[2011/05/30 23:18] | ご挨拶 | コメント(17) |
<<2周年ご挨拶~その2~ | ホーム | 虹の架け橋>>
コメント
トンさ~ん。復活されて。。。エカッタエカッタ
みーたん天国にいっちゃったけど、トンさんの
ことずっと見守ってると思いますよ♪

2周年おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
ながれさんから繋がった縁。大切な友達
そしてトンさんからまた繋がって。。。。
ありがとう(*'ε`*)
[2011/05/31 20:25] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]
blog開設2周年、おめでとうございま~す。

トンきちさんの魅力満載のブログ更新、これからも楽しみにしていますね。

私のブログも紹介してくれて、ありがとう♪
えへへ・・魔法使って、ばれちゃいましたか(笑

私もトンきちさんに、お会いしたいで~す。
[2011/05/31 21:29] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!

ブログ開設2周年おめでとうございますv-315

素敵な方々と交流されてましたねv-344
想いが伝わってきました♪
トンきちさんのブログ楽しみにしている
一人ですので次の又次の開設記念の
おめでとうコメントしたいですe-348
[2011/05/31 23:17] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さんさん、ブログ開設2周年
おめでとうございます。

いつも楽しいトンきち1号さんのブログ楽しみにしてます。いつも読んでて顔がほころびます。
たくさんの方々との交流はやはり
トンきち1号さんさんのお人柄ですよね。

これからもトンきち1号さんさんらしいブログ
楽しみにしております。
[2011/06/01 06:28] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
happy birthday to you~
happy birthday to you~
happy birthday dear “Open! はっぴー doors”
happy birthday to you~e-343

トンきち1号さん、2周年おめでとうございま~すv-314

えへへ・・・照れちゃうなぁe-446
「えっ?誰のこと?」っていうぐらいに褒めていただいてありがとうございます(笑)

私もトンきちさんのユーモアと優しさに満ちたブログの記事や
トンきちさんから頂く楽しく温かいコメントに、
心の凝りをほぐして貰うと同時に元気をいただいてます♪

トンきちさんのブログは私の心のビタミン剤ですv-238
これからも末永くよろしくお願いしますねv-300

(↑長くなっちゃいました・・・ゴメンナサイ)
[2011/06/01 17:32] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンちゃんがblog初めて二年になるんやねぇー。

私は 超アナログ人間やし 何事も 飽きっぽい性格やから 三日坊主?いや 一日坊主に なりそうやけど、みんな とんちゃんの優しい 繊細な細やかな 思いやりのあるところが 大好きで blogに遊びにきたり されるんでしょう私も そのうちの一人であります

ガンにさえならなかったら 知り合えることもなかった仲間。辛いことも悲しいことも 嬉しい事も 自分のことのように 共有できる大切な仲間、宝物

私も ずっとずっと 大切にしていきたいなぁ

とんちゃん これからも宜しくね

とんちゃん復活で 嬉しいよ
[2011/06/02 00:42] URL | あややん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、2周年おめでとうございます!
私もトンきちさんのブログにいつも癒されている一人ですよ~v-343
温かい心をお持ちで、それでいて面白い!とっても魅力的な方ですよ!
これからも末永くお付き合いして行きたいお友達です。
ずっとずっと仲良しでいてくださいね!
[2011/06/02 14:36] URL | koharu! #- [ 編集 ]
わーい!
ブログ2周年、おめでとうございますv-377(なんで寿司やねん??)
頭がとってもよくて、吉本仕込を思わせる方が書いたと思われる
ステキなブログ♪(解説長。)
そして、宝物もたくさんお持ちですね。
私もトンさんからsmile(女神)さんへと
つながったことに感謝しておりまするv-344
どうぞこれからも私たちトン…キャサリーンファンを
楽しませてくださいましv-344
[2011/06/02 20:26] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

わぁ~っ、あさりんさんe-420お久しぶりで~す♪

拍手コメントありがとうございました。とっても嬉しいです~v-438
やのに、お返事遅くなってすみません。

大噴火v-42された(私もあるある~)とのことですが体調は如何ですか?
やさしい旦那様e-266やお子様たちが理解して協力してくれるところが
さすが、あさりん家!いいですね~e-460 いっぱい甘えましょうe-348

ayaさんが繫いで下さったご縁に感謝です。v-421

[2011/06/04 08:56] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ドンちゃ~ん、おはようさんですv-278

お祝いe-402コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんやで~。

うん。ながれさんが繫いでくれたドンちゃんやほたるさんとのご縁。
もう感謝感謝で、blog続けててよかったな~って思います。
今度はドンちゃんがいいご縁e-420
をい~っぱい運んできてくれそう!
期待してますので末永くよろしくね~v-436

[2011/06/04 09:06] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


マスカット☆さん、おはようございま~すe-44

v-308コメントありがとうございます。
マスカット☆さんには人として教えられることがいっぱいで、
すべてがお手本です。

マスカット☆さんから繫いで頂いた素敵なご縁にも感謝です。
これからも長~いお付き合いよろしくお願いしま~す。

[2011/06/04 09:14] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃ~ん、おはようごじゃります~v-278

e-402コメ、ありがとうございます。
そうなんです。ホンマ素晴らしいお友達に恵まれ、その方たちが
また素敵なお友達に繫いでくださってます。

あー、大好きなりらももちゃんe-415に巡り合わせて下さった
うりれおさんにも感謝です。 

は~い。おばあちゃんになるまで(もうなっとるがな~とか言わない!)
皆さんとのご縁を大切に仲良しでいたいです~♪
[2011/06/04 09:24] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、おはようございますe-44

うわぁ~、ありがとうございます。
楽しみにしてくださってるなんて!とっても嬉しいですe-454

ゆっくりマイペースながら、少しづつ素敵なお友達と
繋がることができて本当に幸せです。

夢かあさんにも私のLOVEe-266な方と一緒に会いに行きたいです。


[2011/06/04 09:32] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんにちは~♪

うわぁ~、smile**さんの美しい声が聞こえてくるようですe-343
嬉しいお祝いコメントもありがとうございます。

smile**さんのblogはひと目ぼれでしたe-349
初めてコメント頂いたのもちょうど1周年の時で、その時、
同時にblogを訪問し合ってたという偶然にも運命を感じましたe-415
(どこまで大袈裟やねん<笑>)

いつかながれさんと一緒にsmile**さんに会いに行きますから
待ってて下さいねe-463
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466
[2011/06/04 17:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

あやや~んさん、こんにちは~♪

v-308コメントありがとうございます~!!!
あややんさん、全然アナログ人間ちゃうよ。
メールとかめっちゃ早いし、あややんさんも1日坊主でもblog始めようよ!

いつもみんなのこと一生懸命考えてくれるあややんさんやから
きっと宝物ザックザクになりますよ。

こちらこそこれからもよろしくです~v-436

[2011/06/04 17:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんにちは~e-463

えー、癒されてる?(誰かと間違えてる?)
> 面白い!とっても魅力的
うひゃひゃ~e-446、やっぱりわかる人にはわかってもらえますね~(何を?)
最高に嬉しいコメント!ありがとうございます。

はーい。こちらこそいつまでも仲良くして下さいね!
いつか必ずお会いしましょうね。
[2011/06/04 17:36] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ひゃっほぉ~い、ながれさん、こんにちは~♪

祝い事はやっぱりお寿司e-433!(回ってないと尚良し)
大好物ですよ~。ありがとうございます。

はい。こちらへ訪れてくださるみなさん、やさしくて温かくて
思いやりに溢れた素敵な方ばっかりなんですよ。
まぁ、類は友を呼ぶとよくいいますので当然ですが(どう当然?)

ながれさんとの出会いを運んでくれたマスカット☆さんにも感謝。
弥生丼ちゃんやほたるさんを繋いでくれたながれさんにも感謝です。

ふふふっ、どれもキラキラ輝く自慢の宝物e-420ばかりです。
近いうちにキャサリン(誰がやねん)の秘密も公開しますねe-284
末永くよろしくお願いしますネe-328


[2011/06/04 17:47] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

