☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2周年ご挨拶~その2~
今年は記録的な早さの台風と梅雨入り
紫陽花も大慌てではないでしょうか。

さて、前半に続きまして2周年記念 宝物殿特別公開です。

後半TOPを飾るのは

7.がんになってもケセラセラ日記 by:ながれさん

昨年、暗闇に迷い込んだトンきちの心をわし掴み、笑いで救ってくれた方。
TOEIC○00点を目指し、エンジン並みに回転する頭脳(そこで頭を廻さない)
を持ちながら、突然テンネン発言でみんなを???の渦に巻き込む才媛。
残念な日常も彼女の手にかかると爆笑ネタとして生まれ変わる抱腹絶倒blog。
ご本人はblogの印象とは両極?のすみずみに細やかで優しい心配りが感じられる
ノーブルでエレガントな広島組の皇太子様。


8.うりの乳がん話し by:うりれおさん

トンきち1号という硬い殻に閉じ篭っていた私をリアルな世界へ誘い出し
たくさんのご縁を繋いで下さった方。
センスが光るジュエリーデザインや高級グルメで培われた味覚が作り出す
絶品手料理、そして癒しの猫ちゃんたち登場と多彩なblog。
包容力豊かで相談事にも親身なってくれる気遣いが優しくて頼もしい存在。
おおらかでさっぱりが気持ちいい、大人カッコイイ素敵な物知り女王。


9.どんぶり闘病日記♪ by:弥生丼ちゃん

純真無垢な小学生がそのまま大人になったような広島のひまわり娘
ジャンルなき『食いしん坊バンザイ』精神と、さすがパティシェールと
唸らすお手製のスィーツによだれ注意報警報発令中。
主治医LOVEが微笑ましく、患者会や講演会レポートも勉強になるblog。
人懐こくて、お友達のことも自分のことのように心配する温かい人柄と
広島弁が可愛くて一緒にいるとほんわかとろけます。


10.りらももちゃんの乳がん生活日記 by:りらももちゃん

初対面から全く垣根を作らず、他人に気を遣わせない親しみやすさに惹かれ
すっかりファンになり、blogに遊びに行くようになりました。
りらっくまからおびんづるさま巡り、ご主人様とのラブラブお散歩グルメ
これまた『食いしん坊バンザイ』のてくてくシリーズが待ち遠しいblog。
お友達の為にお参り、お百度まで踏んでくれる心優しい人柄に思わず涙
あれだけ食べてもスタイル抜群、アクセ使いがお洒落な可愛い方です。


11.ゆっくり歩いていきましょう by:夢かあさんさん

こんな看護師さんがそばにいてくれたらな~と思わせる人柄の良さと
ほんわかした優しい雰囲気がお仕事にぴったりマッチ
日々の変化に戸惑いながら一生懸命前を向いて進む等身大の姿に励まされ、
また自分を重ねて、思わず応援したくなるblog。
患者でありつつ看護師さんとしてのプロ目線が新鮮で、またご家族や
猫のお嬢さんへの愛が伝わってきてほのぼの癒されます。
後半組では唯一お会いしたことがなく、いつかお友達と一緒にお訪ねしたい方。


12.トリプルポジティブ~ほたるのブログ~ by:ほたるさん

スラッとした身体に小さなお顔が小西真〇美さん(10頭身?)のように可愛くて
気立てのいいフレンドリーなお人柄に『もうたまらん~ほれてしまうやろ~
と初対面からすっかり虜になってしまいました。
トンちゃんトンちゃんと話しかけてくれる広島弁が包み込まれるように心地よく、
肯定的な合いの手(クールポコちゃうで)になんでも話したくなる聞き上手。
何事も自然体で受け入れ、乗り越えていく姿が爽やかで読み進むのが楽しみなblog。
こんな母親になりたいと思う素敵なママぶりも尊敬しています



ふふふっ、どうです。すごいお宝でしょう

まだまだ、トレジャーハンターとして狙いをつけた宝物や秘宝がたくさん
眠っていると思いますのでひとつづつ大事に手に入れたいと思っています。

そう次はあなたです。(首をすくめない!)
とはいえ、気が小さくてなかなか思いのたけを打ち明けられないのですが。

というわけで、次の1年も新たな出会いに期待して、
たくさんのお友達と泣いたり笑ったりしながら
ずっと一緒に楽しく歩みを進めて行きたいな~と思っています。


これからも末永くトンきちblogを可愛がってやってくださいましね。
どうぞよろしくお願い致します




まぁそこまでいうなら、一緒に歩いてあげてよろしくてよ。
3周年に向けて頑張りなさいよ!って
   ポチッと拍手で応援お願いしま~す。
関連記事
[2011/06/05 08:28] | ご挨拶 | コメント(15) |
<<入梅 | ホーム | 2周年ご挨拶~その1~>>
コメント
トンきち1号さん こんにちは!
わ~い!v-308二周年のご挨拶に
私もでるなんてe-349
なんだか照れちゃうけど嬉しいです♪
有難うございますe-466
私のブログの更新を待ってくれてる
人がいるって思うだけで嬉しいですe-319
私もトンきちさんのユーモア溢れる
ブログの更新を楽しみに待っている一人ですe-420
これからも仲良くしてくださいねe-266

追伸 夫と仲良さげにみえますか?e-330
実際は・・・e-264
[2011/06/05 13:17] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

ご快諾頂きまして、ありがとうございました。
個人名はなるだけ出さないように心がけてきましたが
(ご本人が快く感じられない場合もあるかと・・・)
お友達のblogで紹介して頂いたとき、これはいいなって
思いましたので何かの機会にとずっと考えてました。

実はみなさんの素敵なところがいっぱい思い浮かんで(20行くらい)
ひとり3行と決めたのですが、絞りきれず長々書いてしまいました。

はい。りらももちゃんの更新サボリ時代を知らないから、
いつも頑張ってはるな~、おいしそうやな~、また食べてるよ~って、
楽しみにしていますよ。
こちらこそ末永くよろしくお願いしますね。

はい。すごい仲良しと思いますよv-344
何より愛されてるって感じです。ヒューヒューv-414

[2011/06/05 20:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは。

2周年のご挨拶に私のブログの紹介をして
いただき、ありがとうございます。
トンきち1号さんとお知り合いになれてとても
嬉しく思ってます。トンきち1号さんのブログは
いつも楽しくて、特に先生とのやり取りは
本当に羨ましく読んでます。

でも、なんだか恥ずかしいですね。思ってらっしゃるほどの看護師ではないので・・・・。

本当にいつかお会いできたらいいですね。
私はどっぷりおばちゃんなので、今から
皆さんに驚かれないように頑張らなくては
いけません!。
[2011/06/05 20:25] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

二周年おめでとうございま~す
本当にたいした事、な~んにも書いてない
ブログなのでお恥ずかしいです~e-447
私のブログと違って、トンきちさんのブログは
面白いし、毎回更新を楽しみにしてます
(プレッシャーかけてる訳じゃないよ・・・笑)
沢山、同じ病気をしている人の中で何かの
縁があって、お友達になれたと思うので
これからも、この御縁を大切にしていきたいです~e-350よろしくネe-284
[2011/06/05 22:41] URL | うりれお #- [ 編集 ]
トンちゃん、こんばんは~♪
2周年おめでとうございます。
トンちゃんズのステキなお仲間の中に入れてくれてありがと~♪
2周年を前にすべり込みセーフで割り込んだ感もありますが、これから居座らせていただきます。ちょくちょくおじゃまいたします。
初対面から癒されたのは、ワタシの方だよ!これからも合いの手に磨きをかけるよう、精進してまいりますのでよろしくね~♪
[2011/06/06 21:07] URL | ほたる #- [ 編集 ]


夢かあさん、こんばんは~♪

ご快諾&e-402コメントありがとうございました。
ちょっと気がかりだったのでとっても嬉しかったです。

> 特に先生とのやり取りは本当に羨ましく
ちょっと脚色しすぎですかね。<笑>
実際は叱られたり、疑問符の嵐だったり、トホホなことも多いのですが
読んで下さる方が不快に感じられるようなことは割愛しているので
そう思って頂けるのかもしれません。

夢かあさんのプロ目線は『へぇ~なるほど』と感じて、通院の
新たな楽しみ(看護師さんウォッチング)が増えましたよ。

はい。なぜだか最初から夢かあさんにはお会いできるような気がする
と不思議な予感がありまして・・・。e-392
今から楽しみにしております。

いえいえ、私、体重増加中に加え、あちこち痛い痛い言うて、
おばあちゃん入りかけのおばちゃんですからご安心くださいませ。
これからも一緒にゆっくり歩いていきましょうねe-2
[2011/06/06 23:46] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

わぁ~、うりれおさん、こんばんは~e-343

その後体調は如何ですか?
元気になったからって飛ばしすぎは禁物ですよe-284

この度はご快諾&お祝いコメント、ありがとうございま~す。
めちゃ嬉しいですぅ~。

まぁまぁご謙遜を・・・。
豪快なうりれおファミリーの記事が特にお気に入りですよ。
それとランチ会の写真めちゃ楽しみにしてるので忘れずにお願いしますね。

> 縁があって、お友達になれたと思う
本当に同じ病気の方も、blogも山のようにあるのにこうやって
出逢えるってすごいことですよね。
うりれおさんに出逢えなければ、今でもblogの中だけで生きてて
誰にもお会いすることもなかったと思うのでとても感謝しています。

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!e-466
[2011/06/07 00:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

きゃぁ~、ほたるしゃんe-266、こんばんは~e-463

ご諒解頂けただけでも十分嬉しいのに、忙しい中コメントまで・・・
ホントにありがとうございます。(トンちゃんズってv-411

> ステキなお仲間
ウフフ、やっぱり類は友を呼びますよね。(誰が?とか聞かない)
まだリンクさせてもらってないお友達もblog以外のお友達も
み~んな素敵な方ばっかりで、私の宝物ですe-420

お友達いっぱいのほたるしゃんが、またたくさんのご縁を
運んできて下さる予感がして、再会する日が待ち遠しいです。

> 合いの手に磨きをかける
<笑>わぁ、秘密をいっぱいしゃべってしまいそう・・・。
留学生さんとの国際親善交流会も愉快なことたくさんありそうなので
ネタ満載仕込んでUPしてくださいね。楽しみにしてま~す。

これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いしま~すv-436

[2011/06/07 00:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
わ~ありが10匹(古っ&寒い)
純真無垢とはこれいかにー(笑)本当はがんこ
で融通が利かないダメ人間なんですよ♪
そんな丼の悩みを聞いてくれる器のおっきい
トンさん。大好きだ~
トンさんから繋がったりらももちゃんとミスリムさん。。。
いつかお逢いしたいです♪
[2011/06/07 22:19] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]

爽やかくにちゃん、こんばんは~♪

わ~いわ~い、拍手コメントありがとうございます。嬉しいなぁ~v-438
くにちゃんお笑いセンス抜群e-420やから是非blog始めてほしいデス。

アハハ、超高速e-275に見えますか?
実はみんなが時計回りのとこ反時計回りしてるe-350ので
そう見えるのかも・・・。

は~い、いつも腰引けてますがまだまだ楽しみますよぉ!
くにちゃんもトンちゃんズ(どこまでも自分中心ですみません)
いやいや関西ながれ会のお仲間として、いつまでも仲良くして
くださいね~e-266。またお会いしましょうね。

[2011/06/07 22:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

わぁ~、ドンちゃん、こんばんは~♪

ご快諾ありがとございましたv-436。しかしまたまたご謙遜を…。
でも純真無垢とがんこって表裏なのかな?v-411

ミスリムさんとお友達なんやね。ドンちゃんのネットワークすごいe-269
広島エリアは最強ちゃうかな?盛り上がってるね。

ドンちゃんとりらももちゃんとトンきちが揃ったら・・・
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
食べ続け&しゃべり続けてメッチャ美味しくて楽しいこと
間違いなし!是非是非また来てネ。
りらももちゃんやみんなと一緒に待ってるよ~♪
[2011/06/07 23:12] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは。

トンきちさんは素敵なお宝をいっぱいお持ちなんですねv-352
トンきちさんのお人柄にひかれて
たくさんの「宝物」があつまってくるのでしょうね。

・・・ということは、トンきちさんのブログは、宝石箱&福袋ですねv-22
私もこの宝石箱の中で、トンきちさんと手を取り合って(うふふv-238
一緒に泣いたり笑ったりしながら、楽しく歩いてゆきたいと思います。
これからもよろしくね。
[2011/06/08 10:55] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~v-280

はい~!お宝ザックザクe-420でウッホウッホです。(下品)
これはみんなお友達が繫いでくれたご縁が運んできてくれたものです。
やっぱり持ってます私e-271

blog始めた頃は、気の合うお友達が2~3人できて、ひと月に2~3回
遊びに来てくれて、たま~にコメントもらえるくらいのゆるゆるさで
続けていけるといいな~って思っていたのですが、本当に幸せなことですe-459

> お人柄にひかれて
はい。よく言われます<笑>←ウソe-464

> 宝石箱&福袋ですねv-22
おーっ、福袋・・・!いいですね。頂きましたっ。
さすがsmile**さん。言葉の魔術師ですね。

これからも宝物失わないようひとつひとつを大切に、
福袋の口が閉まらないくらいいっぱいになるといいな~。

うっわぁ~、smile**さんと手を取り合えるんですかv-434
一緒ならずっと笑顔でどこまでも歩いていけるような気がしますe-349
でも箱の中、トンきちが入るとちょっと狭いかもしれません。(要ダイエット)。

こちらこそこれからも末永~~~くよろしくお願いしますe-466

[2011/06/08 23:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
ごきげんよう。
ワタクシの拙ブログをこんな風に言って
頂いて、大変光栄で恐縮でござます。おーっほっほv-207
あっ、違った。もっと褒めても良くってよ?
いい加減にしろって??
マスカットさんを通じてつながった縁。今では
ワタクシの(お笑いブログ)師匠なトンさん。
ブログもお人柄も大好きなトンさん♪
これからも末永くよろしくお願いします~(三つ指立ててます。)
[2011/06/09 07:09] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

うわぁ~e-328ながれさん、こんばんはv-280

忙しいのに毎度ありがとうございまぁ~すe-466

いきなりながれさんが、すましたお顔で三つ指たてて
腕立て伏せしてる姿が浮かんで爆笑してしまいました~v-411

ちょっと狭くなってきたので、腕立ても腹筋もして頂けるような
もう一回り大きな宝石箱(海賊船に乗ってるようなやつ)を
用意しないと・・・e-454、うっしっし~。

> もっと褒めても良くってよ?
そうそうv-425、これが聞きたかってんv-410

> 今では師匠なトン
いやいやトンでもない(さぶ~っe-191
『5回笑かしたらリンクしてあげてもよくってよ』e-454(ちょっと違う?)
あの時の言葉で、もう私のハートは完全に射抜かれましてv-347
一生このお方についていこうと決心しました。e-266

本当にマスカット☆さんに感謝ですv-421
こちらこそ末永~くよろしくお願いしま~すv-436
[2011/06/09 23:09] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

