☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
入梅
今日は6月11日入梅
鬱陶しいお天気も美しい言葉で表現されると風情がありますね。


というわけでレインシューズが欲しくなって百貨店へ

今年はロングのリボン付やらカラフルなプリント柄の
お洒落なブーツ型がたくさん並んでいます。

型の種類も多いし、やっぱり黒かな?ってことであれこれ試着。

うぉ~、似合う

店員のお姉さんも『わぁ~ピッタリですね』とニコニコ

似合いすぎるやないかい・・・
しかし、この足元どっかで見たような・・・。


ハッ あれや

道理で似合いすぎるはずや・・・。


トン  『白いエプロンしたら、なんや【さかな屋のおっさんおじさま】みたいちゃう

店員さん 『ププッ(遠慮もなく吹き出し否定しない)、違う色にされますか?』

トン  『はい・・・。』


ほどなく、ベージュ、カーキ、茶色の3色がそろいました。

ベージュ 『うーん、なんかサリーちゃんの足みたい
カーキ  『緑が強めでお洒落だけど合う服ないわー
茶色   『うん!なかなかイイ!これにします

店員さん 『はいっ。私もとってもお似合いだと思います』

思わずスキップ、レインコートも買って雨の日が待ち遠しくなりました




ちなみに沖縄は梅雨明けしたそうですね

今日は以前よく似ていると言われたチ〇・ジウさん(そこでポカーンとしない!)
のお誕生日 でもあるそうですヨ。 



今月の更新これで2回目・・・。
マイペースもいいけど、もうちょっと頑張れよ!って
  ポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/06/11 12:07] | 日常 | コメント(10) |
<<古代ギリシ〇展 | ホーム | 2周年ご挨拶~その2~>>
コメント
トンきち1号さん、こんにちは~♪

わ~い、トンきちさんとおんなじだ~e-266
私もレインブーツ買いました。
私もおしゃれなこげ茶が欲しかったのだけど、
サイズが合うのが無かったのでベージュにしました。
「サリーちゃんの足」です(笑)

新しいレインブーツとレインコートを身につけて
雨の中をスキップするトンきちさん、可愛い~v-238

あっ、もう1つトンきちさんとおんなじだ~v-363
私も今月は未だ2度目の更新です。
(ちょっと心が梅雨空なんです・・・)
お互い頑張りすぎず、マイペースでいきましょうね (^^)
[2011/06/11 14:33] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさん、こんにちは~♪

新しい茶色のレインブーツが活躍する日が
楽しみですね。

店員さんじゃないけど、『魚やのおっさんみたい』と言われたら、私も噴き出してしまいますよ(笑)

北海道は梅雨がないと言われますが、なんとなく湿度が高くて、じめ~っとしてますよ。

梅雨の時期も、ピカピカのレインブーツでご機嫌に過ごせるといいですねv-22
[2011/06/11 15:34] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~。

素敵なレインブーツ見つけられたようですね。
雨の日はどうしても気分が沈みがちですが
それを楽しむのもいい考えです!。

おニューのレインブーツとレインコートがあると雨の日が
待ちどうしいですよね。
雨の日にスキップしている人茶色のレインブーツの人がいたら
トンきち1号さんだと思っていいのかな。
チ〇・ジウさん似のトンきち1号さん、絵になりますね!。

[2011/06/11 17:26] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~v-280

わぁ~っ、smile**さんもレインブーツ買われたのですね。
あー、サリーちゃん、可愛いですよね~e-266。アハッアハッe-351
細~いsmile**さんはベージュがお似合いですよe-420

smile**さんでも心が梅雨空の時があるんですね。
なんだかホッとしました。
こういうところにまた癒されて、LOVE~e-415になってしまいます~e-349

えへへ、今、新ネタ?考案中なのですが、これからも
smile**さんと一緒にゆっくりマイペースでまいりま~すe-319
[2011/06/11 21:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~e-343

そうなんです。嬉しくってv-410
子供と一緒で水溜りにジャブジャブ入っていきたい気持ちです。

いえいえ、店員さん吹き出すとこまではOKですが、その後
『そんなことありませんよ』という言葉を待ってたのに・・・
スルーされてオイオイって突っ込みそうでした。

北海道でも湿度が高いのですね。
でも夏も爽やかで、美味しいものもたくさんあって、
大自然がそばにあって北海道って最高!
マスカット☆さんが羨ましいです。


[2011/06/11 21:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~e-463

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです。
おニューのレインブーツ&コートがあれば、雨もまたウキウキです。
(でも相方には内緒です。バレたら前から持ってるって言う予定e-264

はぁ~い。ええ年して雨の日にスキップらんらんで地響きe-16
起こしていたらそれは浪速のチ〇・ジウさん(いつから?)いえ私です。


[2011/06/11 21:46] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!
素敵なレインブーツ購入したんですねe-454]
私は昨年どっぷり抗がん剤している時(思考能力もゼロ状態)
レインブーツというより黒の
おっちゃん長靴風を買ってしまいましたe-350
今でもなんでこんなん買ったんかな?と後悔しておりますe-263
トンきちさんはチ〇・○ウさんより
お美しいですよe-348
(ごますりすりe-466
[2011/06/12 00:01] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
とんさん、こんにちは~♪

わーい!実はワタクシも長靴…レインブーツデビュー
を最近果たしたんですヨ!
しかもとんさんと同じ茶色です(人´ω`)
もう、やだぁ~、ワタクシと同じ色に最初から
したかったんだけど、わざと他のも履いてみた
んですよね???ねっ??
新しい物を買うと、早く使いたくてワクワクしますよねv-344
[2011/06/12 10:57] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]


りらももちゃん、こんにちは~♪

はい。とってもお気に入りです。

> おっちゃん長靴風
v-411 ひとり立ちしてるときはとっても素敵なのに
履くと何故かおっちゃん長靴風になってしまうんですよね。
でもでも、りらももちゃんはスタイルが良いからお洒落~に
履きこなせてますよ。

> チ〇・○ウさんより お美しい
ありがとうございます。よく言われますi-278
(あれ、なんかすり鉢が割れてるe-447
[2011/06/12 13:12] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


ながれさん、こんにちは~v-277

おぉ~っ、ながれさんも!
そうですそうです、わざとです。
何か不思議な力に導かれるようにe-392茶色を買いました。
もしかしてジョッキーブーツ風でしょうか?(ウシシ)

やっと1回履いておでかけしましたよ~。
[2011/06/12 13:17] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

