☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
特効薬
今日も晴れたり雨降ったり、蒸し暑いですね~
ん~、もぉ~、朝から4回も洗濯物を干したり取り入れたりでした。

ここのところ仕事が忙しく、残業続きで体力が消耗してたせいか
風邪をひき、治療の副作用も重なって体調崩してしまいました。

PCを開く元気もなく、前エントリーにコメント頂いていた皆様、
お返事が遅くなってごめんなさい。

1つ1つのコメントを携帯にコピーして何度も読ませて頂きました。
みなさんそれぞれの思いを強く感じ、私たち家族の決断に
自信をもつことができました。ありがとうございました。


**********

そして一昨日、ドドスコ特効薬注入~ するため出かけました。

え?病院かって?ノンノン。(一応自称フラソス人)

ふふっ、そうです。ブログのお友達とのおしゃべり食事会

今回は初めての夜開催。メンバーは5人。
はやる気持ちを抑えて、必死で仕事を終わらせ、会場へ走ります
すでに盛り上がる場面に滑り込み、お料理を超音速で頂きます。

hana-chuka624
このスープ美味しかった~

瞬時に追いつき、食べる食べる、喋る喋る。
お会いするのはこの日で3回目なのですが、昔からのお友達みたいで
おしゃべりがとまりません。


写真はこの1枚だけですが、他にもでっかいエビマヨ、トンきちのいためモン、
舌がビリビリしびれる辛さのマーボー茄子、冷麺に杏仁豆腐とお腹いっぱい!



食事の後はもちろんお茶タイム

さすが、食いしん坊バンザイ集団(でも私以外はみんな細い~
全員ガッツリケーキ(それもボリューム満点)も戴きました。
(一人くらい『アイスティーだけ』とか言いそうなのにね)

canteg
あー、美味しかった。

ちなみに白魚のような指は、えみいさんの手です
とてもお茶目さんなので是非ブログを始めて欲しいな~。


病気についての話題から、ブログのこと、出張オフ会の報告、
家族のこと、美味しいお店のこと・・・と話はつきません。

ご心配頂いた父のことも、もっときちんとお話したかったのですが、
感情が溢れ出すと止まらなくなりそうで、あまり話せませんでした。


大人数のオフ会もにぎやかでとっても楽しいのですが、
少人数もみなさんのお話をじっくり聞けて、これまた
とぉ~っても楽しかったです。


ご一緒して頂いたみなさま、ありがとうございました。

そして、りらももちゃん、幹事さんお疲れ様でした。
遅刻してごめんね~。
誘ってくれて、ありがとう~。ホント楽しかったよ~♪




お友達とご一緒するとパワーをいっぱいもらえて、何よりの特効薬だね。
これからもたくさんの素敵なお友達と会えるといいね。
   って拍手で応援よろしくお願いします!
関連記事
[2011/06/26 17:18] | お友達 | コメント(10) |
<<夏季休暇届 | ホーム | 父の卒業式>>
コメント
いいなぁ~

お昼のランチオフ会もいいけど、夜のオフ会も お酒も飲めて楽しそう

いっつも 誘われてはなかなか時間が 取れずに ほんまに 残念です

とんちゃん 風邪もひいてしまってたんやね~もう良くなったぁ?なんか今 すごく風邪流行ってるみたいよー。お互い気をつけなくっちゃね

でも とんちゃんは 残業とかあって大変だから よけいに 治りも遅かったのかもね。

また これから モーレツに暑いから ホットフラッシュ汗が引くまたホットフラッシュの繰り返しで 風邪には要注意やねぇ

たまには みんなに会えて 元気とパワーをもらったら また頑張れるよね

色々あり 疲れきった身体に みんなと会えて 元気パワーもらって 本当に良かったです

次のオフ会には 次こそ参加したいなぁ

なんか めっちゃ 美味しそうなお料理やったねぇデザートも 美味しそ
[2011/06/27 04:56] URL | あやや #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~。
楽しいオフ会よかったですね!
本当、お料理もとってもおいしそう~v-10
皆さんとお話して、おいしいものたくさん食べて
充電できましたね。同じ病気のお友達とは何でも話せるし、
話も次々出てきて尽きないんですよね~。あ~、私もまざりたかった(笑)
後は、しっかり体調を整えて
いつもの元気なトンさんに戻ってくださいね!
[2011/06/27 10:36] URL | koharu! #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~!
宣言どおりコース料理ごぼう抜き
出来きましたねe-257
『しゃべって・食べて・笑って』
楽しい夜オフ会でした♪ヽ(o^─^o)ノ
又オフ会しましょうね♪
[2011/06/27 22:46] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
フランソワーズ・トンシャンさんこんにちは♪
美味しい食事と楽しい仲間との会合(古い?)
元気が出たみたいで良かった~

風邪引いても、調子が悪くても「お口」だけは
元気だモンね~(その代表が丼だけど。。。)

駆けつけ一杯ではなく、駆けつけコースに追いつく
( ´,_ゝ`)
どのくらいの状態で追いつかれたんだろう?
興味心神゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
[2011/06/28 11:28] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]
トンきちさん、こんにちは~☆
楽しかった~&おいしかった~♪
手タレデビューまでしてしまったわ~
一人でビールを頂いておりましたが、
トンきちさんが梅酒頼んでくれてなんだか
うれしかった~♪ もともとお酒好きなので
週末2杯までと固く心に決めて嗜んでおります。
暑くなると誘惑多いから困るよ~(泣)
[2011/06/29 11:19] URL | えみい #/o2kyg36 [ 編集 ]

あややさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。

毎日暑いけどお変わりありませんか~。
こう暑いとホットフラッシュやなんやわからんけど、辛いよね。

先日はお会いできず、残念。
次回は是非、ご一緒しましょねe-287
[2011/07/16 21:24] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。

毎日暑いけど(そちらは涼しいのかな?)お元気ですか。

はい。とぉ~ても楽しかったです。
いつかkoharu!さんともお会いしたいな~e-463
[2011/07/16 21:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~!
お返事遅なってごめんやで。

遅刻してすんませ~ん。
はい。一瞬のうちにみんなに追いつき追い越しました~。
ほんま、楽しかったね。。。
おかげでリフレッシュできて、また頑張ろうってパワーもらったよ~♪
ありがとね。


[2011/07/16 21:37] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マドモワゼル ヤヨイドンe-266 コマンタレブー♪

ワタシノクニデワ オフカイイウノアッテトテモタノシイアルヨ。
(あれ?仏→中に?)
チコクシテモ イッシュンデオイツイタアルヨ(だから中国人やないて)

噛まずにのんでるんちゃうか?て相方によう言われます~。




[2011/07/16 22:03] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

えみいしゃん、こんばんは~♪

お返事遅くなってすみません。
ついでにオフ会遅刻してすみません。
ほんま、楽しかったですネ。

お会いする度、えみいさんの美貌と面白さに驚かされてます。
こう暑いと炭酸系アルコール飲料が美味しいですよね。

お風呂上りは自家製梅シロップのソーダ割飲んでま~す。

[2011/07/16 22:09] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

