☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
塞翁が有馬!?
7月も今日で最後。
実はとても深い悲しみに落ちることがあったり、
天にも昇りそうなものすご~く嬉しいことがあったり、
今週、仕事の山場を迎える予定だったりして少々テンパリ気味です。

そんな中、すっかり夏休みモードのQですが、お友達とU〇Jに行く
資金集めのためアルバイト中です。
といっても『Q'sカフェ』(パンケーキが絶品です)を営業したり、
水周りをピカピカに洗いあげたり、洗濯物を干したり、
勉強そっちのけで頑張っています。


さて7月のうちに思い出すたび、思わずニヤける大イベントのことを・・・。

先日、広島のお友達が関西のお友達とご対面を果しに来られる際
光栄なことにどちらとも面識がある私にもお声がけ頂きました。
メチャクチャうれしかったのですが、仕事の予定が立たず、
参加のお返事したのは失礼ながら3日前。(ほんと、ゴメンナサイ)

当日は心はやり、早々とバスに乗って有〇温泉へ
ところが約束のお店へ向う途中、試食のしょうゆ餅につられて、
フラフラと逆の方向へ歩いてしまいいきなり迷子に・・・

そこらのおじさんに聞きまくり、やっとこさたどり着きました。
そして関西チームのお友達との再会を喜びます。
くるっとした髪に帽子がとても似合うスタイル抜群のりらももちゃんです

待つことしばし、この日が2回目となる広島チームのお友達の姿を見た途端、
ご紹介するのもすっかり忘れ、大興奮でハグ。
初めて見るベリーショートがとっても可愛い弥生丼ちゃん

そして後からもうお一人のお友達の登場です。
前回お会いした時はもじもじしてできずじまいの念願のハグでお出迎え~。
こちらもお初のショートがキュートな小顔に似合うほたるしゃん

静かな玄関先で、わーわーキャーキャー女子高生のようにひと騒ぎ

お腹すいた~と、釜めし屋さんの案内でずずずぃっと~
kobachi1

釜めし美味しかった~&ボリューム満点~
kamarice1

しゃべって、食べて、笑って、食べて、
主治医LOVE~やら貴重な情報やら患者会などの活動やらのお話や
名古屋や広島でのオフ会の写真を見せてもらったりと大盛り上がり

お店の方にさりげなく追い出され、(3時過ぎてたもんね)

お腹いっぱいで、はちきれそうなのに迷わずカフェへ吸い込まれ
arima1

またまた、お茶 おしゃべりすること2時間越え

berrycake1

広島チームの広島弁の心地良いこと、癒されること。。。
うっとりとして時間を忘れていました。


突然、お友達の叫び声で我に返ります
なんと予約したバスの出発時間の5分前~

まだまだご一緒したかったのですが、後ろ髪引かれながらお開きとなり
バス停へ向います。


ふと携帯を見ると『今どこや?早よ、来い』というメールが・・・。
そう、この日は同窓会で2次会から参加すると返事をしていたのでした。

間に合わなければ無断欠席でいいや~と思っていたのに、このメールで慌てた私は、
『とにかく、どこ行きでも駅に一番早く着く乗ろう』と
動きかけたバスに飛びのり、みなさんとろくに挨拶もせずお別れ。

あー、楽しかった~とニヤニヤ一人思い出し笑いしつつ余韻に包まれていると。

ん? んん? えーーーー

なんと飛び乗ったのは、ま・ま・まさかの普通の路線バス~

うわ~ん、足湯もせず、お土産も買わず
お友達とお別れも惜しむ間もなかったのに・・・
と後悔して落ち込むことしばし

ところが田舎ののどかな田園風景のバス停を5つくらい過ぎたところで
何と6年位前に引っ越していったQの小学校低学年時代の親友が
テニスラケットを持って偶然乗り込んできました。
柔道をやっていたころのまん丸な顔は真っ黒に引き締まり、
身体もスッキリして大人っぽく変身しています。

話しかけると以前と変わらぬ素直で恥ずかしそうな笑顔で答えてくれました。
どうやら今日は遠征試合だったけど負けちゃったとか。


うーん。人間万事塞翁が馬

良いことと悪いことは交互にやってくるけれど、
無駄なことなんてひとつもないんだな~と思いながら
た~っぷり路線バスにゆられ、その後電車とタクシーを乗り継ぎ
同窓会の会場へ駆け込んだのでありました。


いつもドタバタで落ち着かない毎日。
でもどれもこれも私にとっては大切なことばかり。
結構いやとっても幸せな人生やな~なんて思った1日でした。



トンきちはホント欲張りだね~。
でも楽しいこといっぱいで幸せだねって
   ポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/07/31 17:01] | お友達 | コメント(10) |
<<やっと・・・ | ホーム | 四十九日>>
コメント
トンさんおっは~♪
来年のアレする日決まったよ。りらももちゃんに
伝えてるから。。。
同窓会の一次会?を欠でコッチに来てくれたん
ですね。そんだけ丼はトンさんに愛されとる
ゆーことですかね(@´゚艸`)ウフ

今度はお泊りオフ会しないと。。。りらももちゃん事件!

またまたまた愛たいです。

ありがとう♪


[2011/08/01 10:32] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!
バス乗り遅れ事件の張本人で~すe-351
有馬オフ会楽しい思い出が一杯できました♪
トンきちさんのまさかの路線バス乗車とは・・
それでも偶然の再会があったなら
このパプニングもe-465

いい事も悪い事もあるけれど
楽しい事だけ考えて悪いことは
スッパッと忘れましょうe-454

毎日忙しそうですね。
疲れがたまりやすいので
気をつけて下さいねe-466

丼ちゃんのアレ横断幕作って
応援しにいかないとねe-271
ウヒe-440
[2011/08/02 21:52] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~♪

うわ~、釜飯とベリーケーキに目がくぎ付けです(@_@)
釜飯って、自分でお茶碗によそいながら食べるのが楽しいんですよね(^^♪
特に「おこげ」が、大好きなんです。

気の合うお友達とはいくらおしゃべりしても
話は尽きませんね。
免疫力もグーンとUpしましたねe-29

私も「人生に無駄なことは1つも無い」と思います。
回り道も後戻りも失敗も、みんな意味のあることなんだなぁと
最近しみじみ思うようになりました。
・・・こんなことを考えるのって、歳をとった証拠かしら?v-411



[2011/08/05 09:14] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさんが、皆さんと楽しそうに再会を喜んでいる姿が、目に浮かぶようです。

ジェットコースターみたいな、一日でしたね。

終わり良ければすべてよし♪

最後はハッピーな気分で、良かったねv-22
[2011/08/05 20:36] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンちゃん、こんばんは。
早いね。もう1ヶ月たつね。
有馬ではお世話になりました~。
ホントに思い出すとニヤケちゃうよね。
あれから同窓会に参加してたなんて、パワフルじゃ~。同級生のみなさんもトンちゃんを待ってたんでしょうね。
私たちもこちらにこられるの待ってますよ~!
[2011/08/06 23:02] URL | ほたる #- [ 編集 ]

ドンちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんやで~。

聞いたよ、聞きましたよ~v-410
楽しみにしていますね。うっしっし~e-454

そうやで、そうやで、ドンちゃん愛しとるよ~e-415(キモっ?)
『お泊り・・・』うふふ~ん、甘美な響きやね~e-266

同窓会は行けたら行くわ程度のええかげんな返事してたけど、
行ったらこれまた楽しかったわ。
濃ゆい1日でした。
[2011/08/11 22:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

あの時の叫び声、思い出しても笑える~。
ホンマ楽しかったね。あれから1ヶ月もたつなんて。
なんかあの日はいろんな出来事満載の濃厚な1日やったよ。

最近は忘れっぽくて楽しいことしか憶えてない
得な性格になったしね。

ウヒウヒ、横断幕いいねいいね。
[2011/08/11 22:09] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

うふふ、釜飯はいろいろな具満載でとても美味しかったですよ。
お茶碗3杯分以上ありましたのでお腹いっぱいになりました。
それに大好きな人たちと一緒に食べるとますます美味しく感じます。

smile**さんもおこげお好きなのですね。一緒で~す。
いつかあの方も一緒に美味しいもの食べに行きたいですね。

> 回り道も後戻りも失敗も、みんな意味のあること
そう、そうなんですよ。
そして自分の人生を豊かにしてくれると思えるのは
幸せな出会いに恵まれてるからだと思います。

[2011/08/11 22:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません。

マスカット☆さん禁断症状が出始めてます。

はい。テンションも免疫力も上がりまくりでした。
最初のバス停に止まった時に降りて、走って戻ろうかな?と
思いましたがそのまま乗っててよかったです。
同窓会ももういいやって思いましたが行ったら楽しかったです。

やっぱり私なにか持ってると思います。<笑>
[2011/08/11 22:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ほたるしゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。

ホントにあっという間やった、もう1ヶ月たつんやね。
そうそう、ニヤけるニヤける。楽しかったね。
あの1日のおかげでこの1ヶ月頑張れましたヨ!

ほたるしゃん大好き!また逢って癒されたいよ~e-415
[2011/08/11 22:32] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

