☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北〇国から 2011 ~家族~
 あ~あ~ ああああ あ~あ~
   ああ~ ああああ あ~

今日、猛暑もやっと一段落。
みなさまご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
板トンです。

今週、夏休みを取って家族3人で北海道へ行ってまいりました。


いつもながら無計画で思いつきだけの我が家。
あまりの暑さに涼しいとこがえーな!=『北海道』と家族の意見が一致。

昨年同様、申込み期限ギリギリ(なんでいつもこうなのか・・・)に
頼みの綱、旅行代理店のエリカさんのとこへバタバタと押しかけます。

案の定、お盆真っ只中で、飛行機も宿も取れずに撃沈

途中で方向転換するも沖縄もグアムもハワイ(節操なさすぎ!)
も同じ状況でガックリ肩を落とした訳で・・・。

昨年と同様、エリカさんに散々やりくりしてもらい紆余曲折の末、
やっとこさいけることになりました、


北海道といえば、ずっとずっと行きたかった旭山動〇園
という訳で・・・道央中心に移動することになりました。


当日、千歳空港についてレンタカーを借りて出発
(旭川行きのチケットが取れず)

まずはSAでソフトクリームをおやつに頂き、おいし~い
softcream1

お昼は旭川ラ〇メン村でマイブームの塩ラーメンを頂きます。どこのお店も行列。
asahikawara-men
ん~、美味しかった


そしてここ数年憧れ続けていた旭山動〇園へ。

お盆で大混雑かと思いきや意外と空いていました。


ラブラブなキリンさんやフクロウさんたち
giraff1 fukuro1
(きりんさんはトイレ中と思われ・・・)

TVでよくみる水中トンネルを飛ぶようにおよぐペンギンと
penguin  azarashi
円柱の水槽を上り下りするあざらしくん

迫力のホッキョクグマとお疲れなのかおねむのクマとライオン。
hokkyokuguma  onemu  lion1



この日は、夜の動物園と称して21:00まで営業していたので
午後からでもゆっくりたっぷり見学することができました。

動物ってしぐさが可愛くて楽しくていくら見てもあきないですね

特にオランウータンやチンパンジーなどのおサルさんの仲間は
人間のような動きとイタズラ好きな様子がメチャクチャ面白くて
口をぽか~んとあけてず~っと見ていました

うちと同じ3人家族かな?
kazoku

お客さんに動物たちの魅力をすべて伝えたいという工夫
そしてどの動物たちも生き生きといられるようにという愛情
そんな飼育員さんの気持ちがいっぱいこめられた動物舎に感動

きっと飼育員さんと動物たちは家族なんだな・・・と温かい気持ちになり
また絶対に来るぞ~と旭川を後にしました。

これが旭山動〇園の魅力なんですね。
私もゴリラとサルを飼育しているので勉強になりました。



車で走ること1時間
おなかペコペコでホテルへ滑り込み、チェックインと同時にまずは夕食。

どれも美味しかったけど特に
 十勝牛のステーキ
 地元産コーンのスープ
 富良野メロンが最高でした。(写真は?とか言わない)


お腹が落ち着いた頃、お楽しみの温泉
遅い時間だったせいか人も少なく、広~い大浴場にどぼ~ん。
はぁ~っ、気持ちいい~


おぉ~っ、露天風呂もいい感じです
ふぁ~っ、気持ちいい~
ここ1ヶ月あまりの疲れがいっぺんに飛んでいきます。

最高や~と呟きながら、アッと言う間に眠りにつくのでした



やっぱり温泉はいいやね~、エリカさんのおかげやね
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/08/21 12:47] | トン方見聞録 | コメント(9) |
<<北〇国から 2011 ~大地~ | ホーム | 骨シンチ検査3回目>>
コメント
トンきちさん、北海道を満喫できましたか?

関西に比べると、ずっと涼しかったでしょう。

旭山動○園を見て来たんですね♪

次回、北海道に来られるときには
連絡くださいね~♪

[2011/08/21 20:50] URL | masukatto☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

はいっ。満腹いやいや満喫しました。
前日USJへ行っていて35℃の炎天下でジリジリ焼けてv-278
熱中症なりそうだったのであまりの落差に驚きましたe-451

旭山動〇園最高でしたe-252。サポーターになろうかな。

マスカット☆さんは、毎日あんな美味しいものがいっぱいある
素敵なところで過ごされてるのですねe-349。羨ましいです。

はい。次回は必ず連絡しますねe-161
[2011/08/22 21:50] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

だいじょうぶ。みんな一緒ですよ。
そのままでだいじょうぶ。

いつだって応援してますからねe-2
[2011/08/22 21:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
 あ~あ~ ああああ あ~あ~
   ああ~ ああああ あ~e-343
 こんばんは、トンきちちゃん♪

 いいな、いいな~!!
 私もいつか旭山動〇園に行きたいです☆
 動物達も食べ物も!最高の北海道!!
 
 
 温泉でリラックスできて本当によかったですね~!e-266
  
 前日のUSJ☆羨ますぃーなぁ♪ 
[2011/08/22 22:48] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]

maruちゃん、おっはよ~♪ただいまぁ~。

旭山動〇園、よかったよ。何回でも行きたいです!
いつか一緒に行こっか!

USJはアトラクションもショーもパレードも童心に戻って
楽しかったけど、超ド級に暑かったよe-330
[2011/08/23 07:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~。

1ヶ月間忙しくお仕事された後の北海道の旅は、ご褒美旅行ですねv-25
旭山動○園、いいな~。
是非1度行ってみたいと思っています。

旭山動○園の「行動展示」がお手本となって、
全国の動物園や水族館の展示法が変わりつつありますね。
「動物に優しく、見る人たちにも楽しい」、素敵な動物園ですね。

> 私もゴリラとサルを飼育しているので勉強になりました。
あはは~っと、おなかの皮がよじれるくらいに笑わせていただきましたよv-411
でも本当は「頼もしいライオンさん」と「可愛いバンビちゃん」が
とんきちさんに寄り添っているのかな?
[2011/08/23 09:45] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

はい。まさにご褒美ご褒美でした。
旭山動○園、よかったですよ~。
もう何時間見てても飽きないと思います。
いつかsmile**さんとmaruちゃんと一緒に行きましょう。

> 「動物に優しく、見る人たちにも楽しい」
まさに仰るとおり素敵な動物園でした。

> あはは~っ
笑っていただけて光栄です。でもホントなんですよ。
まぁ相方も私に向って『黒いダイヤ取ってこい』と
(黒いダイヤ=トリュフ→訓練されたv-16が掘り当てる)
命令しますからね。
[2011/08/23 22:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!
おー!!!私と一緒ですe-348
思いつきで行く~!
食べる!遊ぶ~!
もう一丁食べる~v-10
旭山動〇園行った事ないんですよね~!
一度はいってみたいです。
ゴマフアザラシの水中トンネルが
一番みてみたいですe-454

[2011/08/25 23:15] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

> 思いつきで行く~! 食べる!遊ぶ~!もう一丁食べる~v-10
やっぱり一緒でしたかv-411
でもでも、りらももちゃんのフットワークの軽さには及びませ~ん。

> ゴマフアザラシの水中トンネル
めちゃ可愛いンですよぉ~v-344
しかしこれがカメラを構えてるとなかなか来ないんですよ。
で、よそ見してると上から下からやってきます。

うん!じゃぁ、りらももちゃんも一緒に行こう!
[2011/08/26 21:58] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

