☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北〇国から 2011 ~大地~
ああ~ ああああ あぁあ~♪(もうええって?

少し落ち着いたような気もしましたが相変わらず暑いですね。
先週のあの涼しい日々が懐かしい今日この頃です。


北海道といえば雄大な景色。
お天気はイマイチでしたがまずはお花畑へ。

フラワ〇ランドかみふらの
fland kamifurano11

ラベンダー入りのそばがら枕作り体験。
(といっても枕カバーに材料を入れるだけ。)
lavenderpillow
心落ち着く香りが拡がって、いい夢見れそうです。


・・・と、ここで雨が降ってきたので

トリックアート美術館

2次元なのに・・・メガネもないのに・・・3Dの迫力にビックリです!
trickart11
実はこの写真、
下の部分に『階段に座ってるように見えるトンきち』が写っているのですが
トリックのせいで(決めつけ)倍くらいに膨張していて
爆笑された気ぃ悪いので割愛しました。


気を取り直し、次は美瑛の丘巡り。

biei11
親子の木


そして旭〇動物園と並んで楽しみにしていたこちら。
ファ〇ム富田

flowergarden3flowergarden4

素敵なお花畑や癒しの香りに包まれてすっかりリフレッ~シュ
flowergarden5flowergarden2

お決まりのラベンダーソフトも頂きました。


見渡す限り拡がる丘、
まっすぐに続く道の両側に拡がるじゃがいも畑やトウモロコシ畑、
色とりどりのじゅうたんがひかれたような美しいお花畑・・・。

どこまでも広々としていて、気持ちのよい風がふきわたる
こんなところで育ち、暮らしていると
きっとのびのびと細かいことにこだわらない
心の広い強くて爽やかな人になれるんだろうな。


いろんな煩わしさも、たくさんのマイナスの気持ちも
ポーンと放り投げると風がどこかへ運んでくれていったような・・・
濁ったトンきちが洗われ、透明になってゆくのを感じました。




おっやっぱり影響を受けやすいトンきち 今日は爽やかな感じやで!
リフレッシュできてよかったね~
   っとポチッと応援お願いします。
関連記事
[2011/08/28 12:12] | トン方見聞録 | コメント(12) |
<<北〇国から 2011 ~カムイ〇ンタラ~ | ホーム | 北〇国から 2011 ~家族~>>
コメント
トンきち1号さん こんばんは~!
北海道はでっかいぞー!ですe-349(←古いe-330

雄大な景色&旭○動物園&北海道グルメを
食べ~る!!もうお楽しみ満点e-280
来年の夏休みは絶対いきたいなe-446
まずは夫におねだりしようe-264
[2011/08/28 17:48] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンさん、こんばんは~♪

写真を見ながら、もう一度北海道の気分を
味わっていたのでは?

トリックアート美術館、面白そうですね。

そのうち、体験してこようかな~(#^.^#)
[2011/08/28 20:49] URL | masukatto☆ #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~。

美瑛の丘、十数年前に行きました。なつかし~ (^^♪
8月初旬だったと思いますがその年も猛暑で
美瑛も旭川も暑かったことを思い出しました(笑)v-356

「親子の木」は仲良しのトンきちさんご一家のようですね (*^_^*)

雄大でのどかな風景を眺めていると、
トンきちさんのおっしゃるように
マイナスの気持ちも空の彼方へ飛んで行ってくれそうですねe-491

ラベンダー入りのそば殻枕、気持ち良さそうv-10
枕の生地も可愛いですね。ラベンダー柄ですか?
本当にこの枕があれば、楽しい夢が見られそうですね。
[2011/08/29 15:22] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
 こんばんは、トンきちちゃん♪

 まだまだ暑いですね~^^;)

 >ラベンダー入りのそばがら枕作り体験
 この枕で美味しい夢 
 良い夢見ているのでしょうね~。e-348
 
 いつか一緒に行けるといいですね~~e-420
[2011/08/29 20:21] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]
トンきち1号さ~ん、いいなあ~。

北海道羨ましいなあ。
特に旭川動物園、一番の憧れですよ。
行動展示の草分けですし、
飼育員さんたちの気持ちがこもってるって
聞いたらやっぱり行って実際の状況を見てみたいです。いつになるかなあ・・・。

でもね、若い頃、礼文利尻まで行った事あるんです。途中、ラベンダーファームや美瑛にも
寄ったんですよ~。
壮大で綺麗ですね。
北海道の澄んだ空気の中で、気持ちもリフレッシュで免疫力さらにアップ間違いなしですね。

お疲れ様でした。

[2011/08/29 20:37] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~。
ご無沙汰しておりました。
北海道旅行、いいですね~v-254
一度だけ行ったことがあるのですが
景色がとってもキレイで、心が癒されますよね~e-446
景色も素敵だけど、ラベンダーソフト(クリックの)
メニューが興味深深~(笑)
とっても美味しそうなんだもん~e-349
[2011/08/29 23:53] URL | koharu! #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

> 北海道はでっかいぞー!
ワァ~、懐かしい> 初めて聞きましたぁe-264

北海道。いつ行っても期待を裏切りません。
りらももくん(って誰やねん)が、きっと連れて行ってくれるよ~e-415

その前に10月になったら大阪へやってきてくれるはずだから
予習しておこうね~。私は復習に行くよ~e-349
[2011/08/30 21:51] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

masukatto☆さん、こんばんは~♪

そうそう、そうなんですv-410
写真やお土産を見てはうっとりです。

> トリックアート美術館
学芸員さんが丁寧に説明してくれるのがまた楽しいですし、
なんだかレアものも置いてありましたよ。
デジカメe-94忘れずにご持参くださいね。

もうちょっと入場料が安ければもっといいのにな・・・。
[2011/08/30 21:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

は~い。smile**さん、こんばんは~♪

smile**さんもあの素敵な景色をご覧になられたのですね。
前回はちょっと時期が早くてお花畑がただの草原・・・
だったので今回はe-278でした。

> 「親子の木」は仲良しのトンきち一家
はい。Qと私です。クックックe-348

ラベンダー枕で見るのは、お友達のみなさんと一緒に
このお花畑に行く夢です。
いつか一緒に行きたいな~♪楽しいだろうなぁ。。。
[2011/08/30 22:02] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

maruちゃん、こんばんは~♪

ホント今日のお昼、淀〇橋のビルの上の電光掲示板の温度計は
35℃だったよ~e-350e-330

えっe-451、見てたん?
なんで美味しい夢e-349見たんわかったん?

実はねぇ、もうmaruちゃんと一緒に行く夢e-168見てるよ~。
[2011/08/30 22:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪

へへへっ、イイでしょ。イイでしょ。
でもこんな素敵なところに住んでおられる方がいるなんて
羨ましすぎますね。

> 礼文利尻
すごいですね。私も何度か北海道行ってますが
最北端だけは行ったことないんです。いいないいな。

>免疫力さらにアップ
はい。心も身体も浄化されたみたいにきれいe-420になりました。
え?顔はって?うふふっ、ヒ・ミ・ツe-284
[2011/08/30 22:13] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます~。
体調は如何ですか。

koharu!さんも以前に行かれたのですね。
あの雄大さは北の大地ならではで、お花畑も最高でしたe-420

はい。ラベンダーの香りの風にふかれて癒されました~。
ソフトクリームはやっぱり北海道ミルクたっぷりソフトが
最高でしたe-425
[2011/08/30 22:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

