☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北〇国から 2011 ~太陽~
台風が近づいているようで、風雨も強まってきましたね。
お友達の皆さんも気をつけてくださいね。


さてそろそろ皆さんも飽きてきたと思いますがもう少々お付き合い下さいね。


旅も終盤となり、以前雑誌で見てずう~っとず~っと憧れ続けていた場所。

北竜町ひまわり〇里


himawari11

見渡す限り咲き誇る130万株のひまわり


himawari12


ひとみの奥深くまで黄金色に輝かせる迫力に圧倒されます


himawari14


ただただ感動・・・・・


himawari16


悲しくてつらくて心が晴れない日はこの情景を思い出そう


himawari17


秋になったらハムちゃんの大好物がいっぱい収穫できるのかな

himawari18





手を洗いに行った時、
「この町の自慢は『ひまわり』と『この地を担う純粋で心優しい青年たち』です。」
とありました。

トンきちおひさまのように素敵な女性たちがこの町にお嫁さんに来て
幸せの花をたくさん咲かせてくれますように・・・。
   とポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/09/02 22:18] | トン方見聞録 | コメント(12) |
<<北〇国から 2011 ~ろくごう~ | ホーム | 北〇国から 2011 ~カムイ〇ンタラ~>>
コメント
 こんばんは、トンきちちゃん♪

 北海道!!!すごいど~(何?

 涙出るほど感動しましたe-349
 なんてきれいんでしょうv-299
 写真でも感動できるのですから、
 生で見てきたトンきちちゃんが羨ましいです

 ああ~ ああああ あぁあ~♪^0^)/
[2011/09/03 00:49] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]
広大なひまわり畑、130万本ですか~。

素晴らしいですね。
きっと、その場にいたら声がでないくらい
なんでしょうね。

うちの近くでは田んぼ一枚ひまわりといぅいのは
ありますが、見渡す限りとは・・・・。

本当に心優しい青年達に拍手です。


ところで、台風大丈夫ですか?。
十分お気をつけくださいね。
[2011/09/03 07:55] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]

maruちゃん、こんにちは~♪

いっつもありがとね。
もうね、遠くから黄色いエリアが見えてきてワクワクv-344
駐車場に停めるのも待ちきれず、ドアを開けて走っていきそうに
なりました。(危!)

いくら写真を撮ってもv-299あの広大さを映しこむことができなくて
心に強く焼きつけてきました。
maruちゃんもいつかご家族と是非行ってみて下さいね。

町を上げての婚活に時代を感じましたv-434
[2011/09/03 12:07] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

夢かあさん、こんにちは~♪

はい。展望台に登り、e-256畑の正面に立ったとき、
しばらく言葉を失いました。

お近くにひまわり畑があるんですね。いいないいな。
爽やかな風の中、眩しいくらいの明るいパワーをチャージされて
元気がみなぎりました。

ご心配ありがとうございます。
台風のおかげで今日はQも休校でした。
でも今朝は風雨もたいしたことなくて、ホンマに休校か?と
お友達とメールでやりとりしてました。<笑>

今から激しくなるかもしれないのでお互いに気をつけましょうね!
[2011/09/03 12:16] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
さすが北海道v-10
広大な敷地だからこそのひまわりの風景ですねv-10
カンドーですe-420
コンドーではありませんe-464
e-256行ってみたいランキングに入りました~e-465
>秋になったらハムちゃんの大好物

トンきちさんらしいわ~♪(笑)
[2011/09/03 16:16] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんにちは~e-463

> コンドーではありません
足でネコふんじゃったを演奏v-266できます!って、
あんまり笑かさんとってぇ~v-411(17歳やのになぜ知っている?)

目的地と逆行すること1時間半e-125走りましたが永年の夢が叶いました。
v-299是非是非一度行ってみてくださいネ。

> トンきちさんらしい
あ・・・e-446。脳内メ〇カーやったら多分全部『食』やと思います。
[2011/09/03 16:33] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪

わ~、見渡すかぎりのひまわりですね~v-10
130万株って想像がつかないけれど、壮観なんでしょうね。

1枚目の写真は高いところから見下ろすように撮っているんですか?
展望台があるのかな・・・?

北海道の味覚と美しい風景、動物園と登山に温泉。
夏の北海道を満喫されましたね (^^♪
お疲れ様でした~v-345
[2011/09/03 23:28] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
あらためまして、はじめましてkotoricchiです。

今日はブログにコメントを寄せていただきありがとうございます♪

とってもうれしかったです!

ステキなひまわり畑ですね♪

活き活きと咲くたくさんのひまわりを見ると

元気と勇気が湧いてきました(*´∀`)ノノ

美しい風景ありがとうございます♪
[2011/09/04 00:06] URL | kotoricchi #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~。
一面のひまわり畑?すっごくステキですね~!
実際にみたら、もっともっと、感動・感動・感動~!なんでしょうね(笑)
きっと、今の悩みも吹っ飛んじゃうくらいに。
町あげての婚活かぁ~。
私も参加した~い!(笑)
毎日、雄大な景色に囲まれて暮らせるんだもの~。
[2011/09/04 01:52] URL | koharu! #- [ 編集 ]

smile**さん、こんにちは~e-454

はい。うわぁ~・・・e-415。と叫んだあと、言葉も出なかったです。

> 展望台があるのかな・・・?
さすが~、smile**さん。構図からカメラの位置まで把握してらっしゃる。
ジャングルジムくらいの展望台が真ん中にあるんです。

他にも世界の珍しい種類のひまわりも咲いてました。
こちらは地元の高校生たちが育ててくれているようでした。

はい。やっぱり北海道最高~e-287です。
[2011/09/04 14:43] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

kotoricchiさん、こんにちは!

こ・こ・こんなblogにご訪問頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです。

smile**さんのお部屋でお上品でほんわか温かい
kotoricchiさんのコメントをお見かけして憧れていました。

お人柄を思わすような素敵な作品、パソコン美術館に
お邪魔したようでとっても素晴らしかったですe-420
これからも楽しみにしていますね。
[2011/09/04 14:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!ちゃん(馴れ馴れしい)、ありがとう~。

ホント瞳に入りきらないくらいの延々と広がるひまわり畑v-299
360度カメラでないとあの広大さは表現できないですね。

毎日、あの雄大な景色に囲まれて暮らしてる青年たち
おおらかで純朴でやさしいんでしょうね。
私も参加しようかな~。(え?なんですのん?その目e-450
[2011/09/04 15:11] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

