☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北〇国から 2011 ~カムイ〇ンタラ~
北海道旅行も中盤に入り、この日は晴天
とうとうメインイベントのひとつ、チャレンジの時がやってきました。

そう!トンきち家といえば、山岳部
毎回相方の趣味の登山に無理やりつき合わされます。

今回の挑戦は大雪山旭岳。

その為にお宿も旭岳温泉に取ったのです。

まずは腹が減っては戦はできぬ(誰と戦うのか?)とレストランへ向います。

目の前で焼きたてのホッケが絶品の朝ごはん
やっぱり地元野菜や大きなタラコの見事なこと。何度もおかわりです。
メッチャクチャ美味しい北海道野菜たっぷりのスープも頂きます

部屋に戻り、普段でも痛む膝対策にロッキー(ロキ〇ニン)を飲みます。
(そこまでして何故登る?)

登山用のタイツを履こうとしますが、はち切れ寸前のお腹が邪魔で上がらず、
今時の腰でズボンを履いている男子のように若干(かなり)ウエスト位置が
下になって股が合うてない。(大丈夫か私!)

そんなこんなで、やっとこさ準備を済ませ、ホテルを出発!

まずは旭岳ロ〇プウェイに乗り、10分。
姿見駅に着きます。

清楚な感じの高山植物が咲き誇り、
頂上を見上げると青い空に向ってもくもくと噴煙がたっています

asahidake13
やっぱ山はええなぁ~。とテンションが上がります


ところが登り始めからガレ場の連続で10分でテンションは下がり始めます。(早っ)
Qはブツブツ文句を言い続けてノロノロ歩きです。

7合目を過ぎる頃から誰も何も言わなくなり、ただひたすら頂上を目指します。
さすがに中学生。足取りも軽くみるみる間に小さくなっていくQ
体力の差を見せつけられました。

そして歩くこと2時間半。
とうとう頂上に到着。
asahidake11

眼下に広がる景色をうっとりしてしばらく眺めていました。
この辺りはカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と呼ばれているそうで
荘厳な雰囲気が漂い、身体も心も澄んだ空気で満たされていきます。

asahidake12

なんと気温はひとケタ台
じっとしているとフリースと上着を着ても肌寒いくらいです。
栄養補給(え、アレだけ食べたのに?とか言わない)の甘いものを食べて、さぁ出発。

下りのガレ場はとても不安定でキケンです
気をつけていても、足が滑って転んでオオイタ県。(by Wヤ〇グ師匠)
あーっ、わーっ、と叫びながら1時間半で無事姿見駅到着

周辺の散策道を1時間ほど歩いて、高山植物を堪能。
フラフラの足でロープウェイに乗り込み下山。

ホテルに戻って、さぁ温泉だぁ~
時間が早かったのでほとんど貸しきり状態。
いやっほぉ~♪ 誰もいないのでお胸も隠さず、ドボーン

足から順番に身体の疲れがほぐれて気持ちいい~♪
しんどいけどやっぱり山は最高やぁ~と思うのでありました。




それで結局タイツは上がったの?
そういえば帰ってからトンきちの膝、ガックンガックンなって
マリオネットみたいになってるね。
〇(さて何でしょう!)なんだから無理は禁物ヨ
   とポチッと拍手で応援お願いしま~す。






関連記事
[2011/08/30 21:57] | トン方見聞録 | コメント(4) |
<<北〇国から 2011 ~太陽~ | ホーム | 北〇国から 2011 ~大地~>>
コメント
 おっはよう、トンきちちゃん♪

 今日はトンきちちゃんをめっちゃ想像しながら
 ブログを読みましたv-353

 山登りのしんどさも頂上では忘れますよね~。御主人の趣味に参加する仲良し家族!
 いいなぁe-349
 今年は旅行に行けなかったのでブログでの
 旅行話で夢ふくらませてますv-345
 目を閉じると…
 トンきちちゃんの腰パン姿が浮かびますe-348(えへへゴメンe-264

 マリオネットはあの操り人形の?

 後半のお話しも楽しみにしていま~すe-348
[2011/09/01 11:02] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]

maruちゃ~ん、こんばんは~♪

>トンきちちゃんをめっちゃ想像しながら
いやぁ~ん、照れるわぁ~e-446。仲間由〇恵さんe-420みたいやった?

山岳部部活動はね・・・いっつも母子で文句タラタラですがe-455
頂上に立つと登ってきてよかった~。って思うんですよね。

>  目を閉じると…腰パン姿
もう履き始めからピッチピチ(おかしいな?余裕のLサイズ買うたはずやのに)
いつタイツが破れるかと皆心配そうな目で見ていました。
股が下のほうにあってドリフのお相撲さんのコントみたいでした。

>  マリオネットはあの操り人形の?
そうそう。筋肉痛と関節痛で一歩一歩が膝カックンのようでしたが、
やっとこさ普通に歩けるようになりましたe-287
[2011/09/01 22:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんにちは~♪

痛み止めを飲んでまで、頑張って登った山の
景色は最高だったでしょうね。

今の私には、山を登る体力も気力もないけれど
家の周りのDIYを頑張る気力はありますよw

家族で一緒の思い出がまた一つ増えて、良かったね♪
[2011/09/02 15:55] URL | マスカット♪ #- [ 編集 ]
マスカット♪さん、こんばんは~♪

> 痛み止めを飲んでまで
おバ〇さんで、笑うでしょう。v-411
でも北海道まで行ったのですから(そこ?)何とか登れて
素晴らしい景色も見ることができてよかったです。

マスカット♪さんは腰の不調をうまくやり過ごされて、
おうちのDIYやらお片づけやら精力的になさっていて
すごいです。いつも尊敬していますよ。

子供が大きくなってくると家族ででかける機会も減るのかな・・・
と自分の為に今のうち楽しい思い出いっぱい作ってま~す!
[2011/09/02 21:53] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

