☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北〇国から 2011 ~ろくごう~
今回の台風はスピードが遅かったため各地に被害が広がったようですね。
お友達のみなさんはご無事でしょうか。
まだ安心はできないので気をつけて下さいね。


それでは、北の国から最終回です。
もうお腹いっぱいの皆さん一応これで終わりますので、お付き合い下さいね。

最終日は現在再放送中の北〇国からロケ地巡りです。

♪ああ~、ああああ、あ~あ~と口づさみながら、富良野市麓郷(ろくごう)へ


キャスト  黒板 ごりー(相方) 
       黒板 トン (トンきち6号)
       黒板 へたる(Q太郎)

注)『動物奇想〇外』ではありません。


麓郷の森            最初の家

rokugo 15   rokugo saisho


るーるるる。


石の家

rokugo12


ゴリーさんは途中からアオダイシ〇ウになってしまいました。


拾ってきた家

rokugo11   rokugo jun   rokugo yukiko

ちなみにトンきちは正吉くんのファンでした。
(名前が似てるからじゃないよ)


『北の国から資料館』のチケットも買うてたのですが、
帰りの飛行機の時間もあるので、ここはスキップして札幌へ


レンタカーを返して空港に着き、さぁお土産を買おう!
と思ったら時間を勘違いしていて、なんと既に出発時刻の20分前

ふと見るとチェックインカウンターは長蛇の列
何とセキュリティーチェックではe-ticketがトンきちの分だけエラーに

さぁ・・トンきち一家は間に合うのか


やっとの思いで搭乗口へたどり着き、ギリギリセーフで乗り込み、
無事帰ることができました。


リニューアルオープンしたての千歳空港で
たんまりお土産を買うのを楽しみにしていたのに
トンきち家らしい最後までドタバタの旅だったのでした。




ん?今回は食いしん坊バンザイの記事なかったけど、どないなってんのん?
ちゃんと白状しなさいよ!
    ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/09/04 15:22] | トン方見聞録 | コメント(3) |
<<大地の怒り | ホーム | 北〇国から 2011 ~太陽~>>
コメント

鍵コメさん、こんばんは~!

憶えていて下さってありがとうございます。嬉しいです~。
経過良好、よかったですね。
うふふっ、愛の力ですねv-344

新しい目標に向って頑張っておられる鍵コメさんを
応援していますよ!
[2011/09/04 20:47] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは!
『石の家』の写真!ハガキみたいv-10
青い空と白い雲がいい感じですe-319
ワタクシ・・恥ずかしながら
『北の国から』見たことがないので
イマイチ反応が悪くてゴメンね~e-351
トンきちさんもあわやe-168乗り遅れそうになったのねe-451
お土産残念だったね~e-260
何を買う予定にしてたの?
クマの置物?e-264
[2011/09/07 20:24] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

ぐっと実力を上げているりらももちゃんのお褒めに預かり光栄です。

> 『北の国から』見たことがない
7月から月曜22:00からBSフジで再放送中ですので
よかったらチャンネル合わせてみてくださいね~。
おとといの放送は1980年12月という設定でした。(私ら生まれてへんよね)
田中邦◎さんも竹◎景子さんも岩城◎一さんもめっちゃ若いねん。

> お土産残念だったね~e-260
せやねん。
もうガッカリして飛行機の中でため息10000回くらいついてましたe-456
> クマの置物?
そうそう、鮭くわえてるやつねe-284。ってなんでわかったん?
あと、じゃがぼ◎くるといくらと貝柱と・・・。(終わらへんわ~v-411
[2011/09/07 23:33] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

