☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
■ゾラデ〇クス41回目&ゾ◎タ9回目■
今日はまた暑さが戻ってきましたが空の高さに秋の気配を感じますね。

久々に原点へ戻って通院編です。


この日は午前中から検査のため、いつもより早く病院へ到着。

検査を済ませ、外来の受付へ。

まずたか子先生の診察のはずが・・・さんざん待った後、
点滴の予約時間が来てしまい、先に化学療法センターへ向います。


ゾ〇タ9回目の針刺しは、気心の知れた看護師さんのゆいさん。
何度刺しても命中せず・・・。大丈夫と言っても自信を失われた様子。

とうとうケモ室担当のGreeeen先生が登場。ところがまた失敗
2回目でやっとこ血管がとれましたが、今までで最高の針穴です。

8kasho
(太っ)全部写し込めませんでしたが、全8箇所

問診に答えているうちアッという間に30分経過でゾ〇タ終了。

外来に戻り、また待ちます。
とうとう待合室には私一人。

やっと呼ばれると何故かたか子先生ではなく殿下先生の診察室へ。

殿下先生 『なんで?(自分のとこに来たの)』(歩いて!とか言うギャグを飲み込む)
トン   『受付にはたか子先生とお伝えしたのですが・・・。』(こっちが聞きたいよ)
殿下   『伝わってないわ。(伝わってたら)こんなに待ったりせずにすんだのに』
と不満そう。(うーん、それは私に言われても・・・)

続いて最近の症状を伝えます。
ホットフラッシュに関節痛に頭痛に…(例によって軽くスルー
ゾ〇タ後の発熱・骨痛・だるさや肋骨痛については、うーん…と。
腕の注射の針跡の方に反応されてました(そこかいっ)。

風邪気味だったので風邪薬も出してもらい、
話題は殿下先生が出張された学会のことへ。

お休みなしで学会に参加されたようでお疲れの様子の殿下先生。
ときどき、子供のように雑談の中でポロリと本音?をこぼされます<笑> 
先生の愚痴も周りの人にスルーされてるのかな。

それでも 『最新の治療をしないといけないからね』
と自分に言い聞かせるように、笑顔に戻って使命感のオーラを発する先生
感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。


殿下先生、お疲れさまでした。


この後、(まだあるんかい?)のび太先生がゾラデ〇クスをブチュ~っ
おっ!のび太(呼び捨て)、腕を上げたね。あんまり痛くなかったよ~

病院滞在時間8時間。長~い、長い1日なのでした。



殿下先生、患者さんみんなが期待していますからね。
学会でせんせの研究発表して新しいエビデンスを作りあげて下さいね。
   って拍手で応援よろしくお願いします。
関連記事
[2011/09/10 17:18] | 内分泌治療 | コメント(20) |
<<少々お暇を頂いております | ホーム | 北〇国から 2011 オマケ編 ~食欲~ >>
コメント
トンきち1号さんへ
こんにちは~。
それにしても、射したら痛そうな所にばかりに
シールが沢山・・・v-12
それも8箇所ですか。。。お疲れ様でしたv-393

トンきちさんも、いろいろな副作用の中頑張っていらっしゃるのですね。
殿下先生、トンきちさんに愚痴るくらいだから
とっても信頼されているのでは?
私の主治医は優しいけど、いつも診察の話ばかりで時々、
物足りないと感じる時もありますよ。
トンきちさんの周りの人達は皆さん、いい人が多いですね。
[2011/09/10 18:04] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんにちは~♪

> 射したら痛そうな所にばかりに
回数を追うごとに血管が取れにくくなっているみたいです。
看護師さんが謝って下さるのが申し訳なくて、ダイジョブダイジョブと
言い続けたのですが、先生を呼ばれてしまいました。

> シールが沢山
なんか模様に見えるでしょ?(見えんか・・・)

> いろいろな副作用の中頑張ってる
自分ではそう思ってるのに、殿下先生もたか子先生も
アイツ大袈裟やから(適当に聞いとけ)って思ってるんちゃうかな。v-411

いえいえ、信頼されてたら『なんで(来たん)』(ホント失礼しちゃうe-455
なんて言いませんよ。
殿下先生には結構叱られたり、言いたいこと言われてます。(言うてるからやね。アハハ)

> 周りの人達は皆さん、いい人が多い
でしょう~。ここへご訪問くださる方もkoharu!ちゃんを始め、
いい人ばっかりでしょう。やっぱり私何か持ってます。
[2011/09/10 18:26] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
こんばんは!

な、なんと。。。痛々しいお手て。。。

何とか、血管が元気になるほうほうはないのでしょうかねぇ。

病院滞在時間8時間は。。。長い。。。

お疲れ様でした。。。
[2011/09/10 21:02] URL | mie #SFo5/nok [ 編集 ]
mieさん、こんばんは~♪
(今、mieさんのお部屋にお邪魔してました)

検査結果、異常なくてよかったぁ~安心しましたヨ。

アハハ。仕方ないですね。
血管はよく見えるらしいんですが逃げてしまって入らないらしいですe-462
看護師さんの方が恐縮されてて気の毒です。

病院滞在時間、午前中に検査があったからなんですけどね。
実は8時間はレコードではないんですよ。<笑>
主治医の先生は食事もとらずにもっともっと長い時間
診察されてるかと思うと頭が下がります。
[2011/09/10 21:28] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん、お疲れ様でした。
長い滞在しんどかったね~。それに
その腕の絆創膏・・・。

刺す側としては気持ちは1発で入れるつもりなんだけどね、1度失敗するとやはりプレッシャー
かかるんですよ。人間だから・・・。
それに、定期的に通院されてるからもうトンきち1号さんのことわかってるでしょ?刺す前からたぶん緊張してるんだね、きっと。

若いころに、とーっても採血の難しい爺さんの患者に「あんた達プロなんだったら、失敗せんと
1回で入れろ!」って言われた事あります。
そう言われた時点で気持ちが↓になるので、
逆効果だけど。でも、言ってることは間違いではないよね・・・。

すいません、いいわけはいらないね。

検査結果異常なくてよかった~。
ほんとにお疲れ様でした。
[2011/09/10 22:41] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!
ひゃ~v-12痛そうe-263
わぁ~美味しそう(前のエントリーの事ですe-454
決してトンきちさんの腕が美味しそうと言ってるわけではありませんe-264
e-3768時間お疲れさまでしたe-466
[2011/09/10 23:02] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは!

プロのコメントありがとうございます。<笑>

今までずっと1回で入れてくれていた相性の良い看護師さんなんですが
回を重ねるごとに、なんだか入りづらくなってきたみたいなんですよ。

針を刺されるのは別に平気やから、看護師さんに『最後まで頑張れ~』って
応援してたんやけど、『もう無理~』ってGreeeeen先生を呼ばれました。
刺してから血管を捜してグニャグニャとあっちやこっちやされるのが
メッチャ痛くて・・・。涙目なってしまいましたよv-395
後から登場した先生もあの絆創膏の数をみて、『うわっ!e-447』って
言うてはったので、1回目失敗した時はプレッシャーやったと思います。
[2011/09/10 23:08] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

なんか、模様みたいで笑わへん?
え?美味しそうって?食べてもええよぉ~e-264
(誰がアブラばっかりやねん!)

うふふっ、北海道はやっぱり最高やねぇ。
もうすぐ梅田の北海道もやってくるし、楽しみやワァ。。。
(え?まだ食べるん?当然やんね!)

美味しいものエントリーはりらももちゃんの足元にも及ばへんわぁv-411
[2011/09/10 23:17] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは

8時間も本当にお疲れ様でした。
私も今回は採血するの一回失敗されました。トンきちさんと同じく血管は浮くのだけど逃げるそうです。(>_<)
大きな血管はCTの造影剤用にとっておかなくちゃいけないので、手首にしましたよ。(泣)
看護師さんもそうでしょうが、こっちもプレッシャーになりますね。

検診異常なくてよかっですね(^-^)v
私も明日CTの結果聞きに行ってきます。
[2011/09/10 23:24] URL | ミスリム #- [ 編集 ]
 おはよう、トンきちちゃんv-278

 わ~めっちゃいっぱいe-350
 その絆創膏痛々しいですね。

 私の腕も看護師さん泣かせの、血管の
 行方不明腕ですが、8箇所ですと?
 頑張ったね~。

 >病院滞在時間8時間。長~い、長い1日なのでした。
 9時に行っても16時?お疲れ様でした。

 8箇所とゾラ。診察、そして8時間・・・。
 それでも先生に感謝する気持ちになれる
 トンきちちゃんの優しさにe-460
[2011/09/11 06:56] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]

ミスリムさん、おはようございます~e-463

おぉっ、ミスリムさんもですか。
そうそう、点滴用に残しておくため血液検査は手首か手の甲です。
追いかけられると逃げたくなるのはモテ女ならではですよね~e-454

CTの結果、異常なしであること祈ってますね!
[2011/09/11 09:07] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

嬉しいことが一緒のmaruちゃん、おっはよ~v-344

ふふふっ、見事でしょうe-442。こちらは最多記録のレコードでした。
でもこの絆創膏、四角じゃなくて周りがナミナミで可愛いんですよe-312

ありがとう・・・。病院出たのは1800を過ぎてました。
朝食抜いただけでフラフラなのにお昼も食べずに頑張る先生方には
ホント感謝感謝ですv-421
[2011/09/11 09:24] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~♪

病院滞在8時間!本当にお疲れ様でしたm(__)m
院内での一通りのスケジュールをこなすだけでも
体力消耗しますよねe-444

ゾメタも9回目になるんですね。
発熱や骨痛が少しでも軽くなるといいですねv-22

> ホットフラッシュに関節痛に頭痛に…(例によって軽くスルー)
定番?の症状って先生方は軽~くスルーしますよね。
患者の側からすれば「そうだね、辛いね」と
相槌を打って受止めてくれるだけで、
ずいぶんと気持ちが楽になるんですけれどね。

今日も蒸し暑いですね。御自愛くださいねv-238

[2011/09/11 11:44] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんにちは~e-266

さすがにこの日は疲れました。

> 相槌を打って受止めてくれるだけで気持ちが楽になる
そうですね。殿下先生も『うんうん』て聞いてる素振り(決め付け)
はしてくれるんですが、多分頭の中は、重篤な患者さんのことで
いっぱいなんやと思います。(仕方ないですね)

のび太先生も横で頷いてるんですが話をほとんど聞いていないんです。
急に『ねぇ、のび太先生』って振ると飛び上がるe-451のが
面白くて、時々いじっていますe-264

いったん涼しくなると暑さがこたえますねe-330
[2011/09/11 17:30] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん、こんにちは☆
北海道紀行、とっても良かった~
いつもテーマもあり、グルメもあり、
ドラマもありでいい旅しててうらやまし~♪
とは言え8時間の病院滞在と、8ヶ所の
注射痕…そんなドラマはいらんよねー!
注射にウマヘタの差はけっこうアリだと
思ってまーす。
[2011/09/12 11:15] URL | えみい #/o2kyg36 [ 編集 ]
こんばんは~♪

絆創膏の数が、ものすごいことになってますね。

私も失敗されることが多い方ですが、トンきちさんの8回という記録には勝てません。

病院の滞在時間8時間・・・
お疲れ様でした~。

北海道の味を食べつくしたあとは、ダイエットの秋かな~?
[2011/09/12 20:40] URL | masukatto☆ #- [ 編集 ]

美容番長えみいさんe-420、おはようございま~す。

ありがとうございます。
はい。毎年夏の旅行はテーマを決めてます。
(かなりスベってますが・・・<笑>)

いろいろと精力的に動かれているみたいですね。
容姿も胸も美しさを極められてるんですね。(お笑いも・・・)
また遊んでくださいね~♪
[2011/09/13 07:49] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

マスカット☆さん、おはようございま~す♪

そうでしょう。写ってない裏にもあるんですよ。<笑>
病院でもみんな『気の毒に・・・』って苦笑されてました。
(なぜ苦笑?)

> 北海道の味を食べつくしたあとは、ダイエットの秋かな~?
・・・。・・・。は~い(ヤケクソ?)。頑張りま~す。
北海道にお住まいのマスカット☆さんが羨ましい~と
心の底から感じました。
[2011/09/13 07:53] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん こんにちは~

お久しぶり~e-320
え~e-447痛そう~
か、か弱い腕が・・・(笑)
私は血管が立派なのか抗がん剤中も一発命中
なので、そんなに刺されたら自分で刺してしまいそ~e-442

[2011/09/14 11:57] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~♪

ホント お久しぶりで~す。おかわりありませんか。
ランチ食べるだけじゃなくて記事もUPしてくださいね~e-348

> か、か弱い腕が・・・(笑) ←おいおいっe-442

> 自分で刺してしまいそ~
v-411うりれおさんらしいわぁ・・・。
ゾラとかも自分でe-304打ってしまいはりそう・・・。
実は私も自分でやろか?って言いそうでした。(もっと穴だらけ?)
[2011/09/14 22:28] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

