☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
内科受診
やっと、終わったぁ~

毎年この時期、ちょっとした行事があって残業地獄が続きますが
今年もなんとか無事に終わることができました。

年末にかけて仕事はあとひと踏ん張りです!
そして検査の予定が目白押しです。



少々以前に戻りますが 9ヶ月ぶりの内科の受診の日でした。
その少し前に受けた腹部CT&エコーの結果を聞きに行きました。


診察室に入るとカルテ〇エ先生の爽やかな笑顔が待っていました。
いつ見ても軽やかでカッコイイ

カ  『どう?』
トン 『実は、かくかくしかじかで・・・。』

会話を交わしている時はずっと視線を合わせ、
言葉を遮られることなく、きちんと聞いて下さるので、
とても落ち着いて話せるし、安心します。
(その代わり、すんごく待つのです・・・)

ひとしきり話すと 『そうっか・・・。』と今度は
視線をモニターに移して、画像データを拡大する先生。

カ  『うーん、CT(の画像)では正直あまりわからないんだけど、
    悪いものでここに写り込んでくるとなるとちょっとよくないんだよね。』
      (ひぇ~っ
   『大丈夫やとは思うけど・・・造影エコーしとこ!』
と早速予約を入れる先生。

トン 『えっえっえーーーーーっ。』
  (今日は異常ありません。の言葉を聞きにきたんですけどぉ~。)

カルテ○エ先生の笑顔に見送られ、待合室に座り込むと
自然に 『はぁ~っ』 とため息が出る。トホホ・・・。


よしっ。ここは考えたって仕方ないから気分転換~
と○神百貨店へGO!
明太子パスタは明太子かけ放題。

mentaiko-pasta
かけ過ぎ注意です。

口直しに甘栗ソフトを頂きました。
(結構イケました)


試食や買い食いでお腹を満たした後はブーツを買おうと○急百貨店へ。

おぉ~っ、欲しかった折り返しのある黒のロングブーツ
でも冷静に考えるとどう見てもブーツの長さに比べ、
トンきちの膝から下の長さが違いすぎる???

なかなか入らないところに無理やり足を突っ込むと
ニーハイ状態&足首部分がたわんでいます。

店員さんの眉毛が八の字になっていたのに気づき
『ちょっと(いや全然)サイズがね・・合うてないみたい。
アハッアハハハハ~』と笑いながら後ずさりするのでありました。


あの日からアッという間に時は過ぎて、
もうすぐカルテ○エ先生が自ら行なって下さる造影超音波検査。
(造影の時はカルテ○エ先生と名人と呼ばれる技師さんの2人体制です)

ちょっとドキドキだけど、合格ならまた抱きついちゃお~
ウッシッシ~♪




検査はきっと大丈夫だよ!
せやけどセ○ハラはあきまへんで
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/12/03 21:18] | 検査 | コメント(8) |
<<☆☆☆みっつですぅ~♪ | ホーム | 期間限定>>
コメント
トンきち1号さん こんばんは~♪
お仕事忙しそうですねe-451
お疲れさまですe-319
トンきちさんも食べてるね~e-440
でもワタシの足元にも及びませんわ~e-440
甘栗ソフト・・惹かれる~e-349
今たべたい・・・
腹部CT合格できますようにe-459
[2011/12/04 22:47] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪

無事に行事も終わり、あとひと踏ん張りとのこと、
風邪に気をつけて年内を乗り切ってくださいね !(^^)!

造影超音波検査、無事に終わりますように。
そして良い結果が出ますように・・・e-459
カル○ィエ先生に思い切りハグ出来るといいですね。

ところで・・・明太子パスタ、美味しそう!!
パスタの左上のトッピングは明太子の加熱したものですか?
それともたらこ?・・・鮭のフレーク?!
あ~、気になる~。たべてみたいなぁ~~。
[2011/12/05 17:40] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

いつもありがとうございま~す。
きっと合格してくるねe-280

> 食べてるね~e-440
へっへ、食べてるよ~e-454
> 足元にも及びません
さぁどうだかな?(どこ弁?)実はパスタはおやつでe-451
この後、家へ帰ってトンきち製『具だくさん餃子』を12個食べたんよ。
服入らん~e-259
[2011/12/05 22:27] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~e-463
お風邪の方はいかがですか。

は~い。ありがとうございます。
年末にかけては雑用が多いので流していきま~す。(オイオイe-441

はい!ありがとうございます。
良い結果を信じて、カル○ィエ先生に突撃してきます。
また『脂肪で腫瘍が見づらい』って言われそうですが…v-411
エコー部屋は薄暗いので間違って名人(技師さん)にハグe-350
しないよう気をつけま~す。

> パスタの左上のトッピング
うふふっ。さすがsmile**さんe-420鋭い突っ込み、お見事でございますe-460
これは『明太子』を解ぐしたものが、た~っぷり入っていて、何とかけ放題e-349
かけ過ぎ注意e-284とあったのに『過ぎたるは及ばざるが如し』を実感しました。
[2011/12/05 22:59] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん おはようございます。

お忙しいようですね、師走は風も冷たくなる
ので、風引かないように機をつけてくださいね。

造影超音波検査、ちょっとしんどいけど。無事
狩猟してカルテ○エ先生にハグできたらいいですね。
そんな先生との関係、本当に毎回羨ましい
ですよ。

ブーツ、素敵ですよね。ジャストサイズのが
ありましたか?。本当にそちらはお店も品数も
たくさんあっていいですよね。
都会はいいなあ~。

[2011/12/06 06:43] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん。
おはようございます。
遊びに来て下さってありがとうございます。
トンきち1号さんみたいに毎日楽しく明るく過ごしたいです。
よろしければまた遊びに来て下さいね。
[2011/12/06 10:27] URL | ayumi #uOvDoNZY [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪。
いつも思わず笑顔になるコメントありがとうございま~す。

やっと一段落ついて、お友達のところへもちょとづつ
お邪魔できるようになりました。

はい。ハンターのようにハグの瞬間を狙っときます。
> そんな先生との関係
長~い待ち時間の後、診察時間は本当にわずか数分なんですが、
ちゃんと聞いてもらった感があるので、毎回とても満足します。
カルテ○エ先生は自分のこと『おばあちゃんに人気ある』と
おっしゃってました。(婆さんかぃっ)

ブーツねぇ・・・、あれだけたくさんあるのに、
美○卯のうどんすきのだし入ってる巨大とっくり
(関西の方しかわからんかな?)のような私のお御足ですが、
収まるものはほんの数足です。
今度一緒にお買い物しましょ!
[2011/12/06 22:40] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

ayumiさん、ようこそ!ご訪問ありがとうございます。

いえいえ、それがね・・・
術後まもなくは、仕事や家族のことでいっぱいいっぱいで
病気に対して無知ゆえの楽しい通院生活を送っていたのですが、
その後、幾度となく襲われる転移疑惑のせいで負のスパイラルに
落ち込みました。

ここに来て下さる心優しくてとても素敵なお友達たち(ayumiさんと
共通のお友達も)に支えられ、励まして頂いて今があります。
実は4年生なのですが周回遅れで、まだ2年生くらいなんですヨ。
ゾメ太の奴にも未だに熱で泣かされてますし・・・<笑>

ayumiさんより ず~っと ちょっぴりお姉さんですが
仲良くして下さいね。よろしくお願いしま~す!
[2011/12/06 23:12] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

