☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
メンテナンス完了!
みなさま、こんばんは~。そしてただいま~!


長いことご無沙汰してしまってすみません。
おかわりありませんか。

こうやってまたご訪問下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。(へっ?誰もお越しでない?)



トンきち型甲冑は使い込んでヨレヨレ状態のままですが
サイズを若干大きくしてチャックも上がるようになりました。

垂れ下がったしっぽもリボンでクルッと結び、
耳もピンと張り、ハナの穴も大きく広げて、
ツギハギだらけながら味のある姿になって帰ってきました。




この1ヶ月いろんなことを考えてきました。
家族、仕事、病気、お友達、そして自分自身のこと。


『トンきち星☆からやってきた、永遠の17歳』

トンきちの被り物はとても気持ちよくて、楽しいものでした。
そしてありがたいことにとっても素敵な仲間と出逢いました。

現実の世界でいろんな形で交流を始めたお友達たちは
私の中でどんどん大切な存在となっていきました。
そのうち着ぐるみが少々窮屈に感じるようになってきました。
(太ったから?とか言わない!)


ウソはないけれど、隠し事をしているような後ろめたさ。
大切なお友達に対してそれでいいの?
そんな心苦しさを感じるようになりました。


一方で世間は狭くて、いつまで母に内緒でいられるのだろう
という不安が募り、引退を考え始めていました。



また、いろんな出来事が起こり、
100人いれば100通りの考えや感じ方があり、
お互いがどんなに相手を大切に思っていても
思いやりの糸が絡んでしまうこともあることも学びました。


blogという不特定な相手に対して発する自分の不用意な一言が
知らない誰かを傷つけてしまう可能性もあるということが
なんだか怖くなって、このままずっとお休みしようかな…
と考えていました。



結局、答えは出せずじまいでしたが

やっぱりここで出逢ったかけがえのない
お友達たちに逢いたい…。
お友達たちが大好き!
素直にそう思いました。

片想いだったら想い続けるだけでいいし、
『そのままのトンきちでもええで』 って思って下さる方がいらしたら
お互いに心地よいと思える距離をとって、寄り添っていたいな…。
今はそんな風に感じています。




そして、ひとつ決心したことがあります。
トンきちでない世界へ一歩踏み出してみることにしました。

勇気を出して、私のことを全く知らない方と出会い、
新たな自分をみつけてみたいと思います。


開け!幸せの扉・・・。





はぁ?さすが宇宙人、何言いたいんかさっぱりわからんわ~。
『こりん☆からきたゆ〇こりん』かい!?(ゆう○りんさん結婚おめでとー)
   ってポチッと拍手でツッコミお願いします。
関連記事
[2011/11/03 22:18] | ご挨拶 | コメント(12) |
<<ひょうとん | ホーム | オーバーホール>>
コメント
トンきちさん お帰り~e-454
待ってたよ♪♪着ぐるみワンサイズ
大きくしたんだね!チャックが無事にあがって
良かったですe-319
そのままのトンきちさんで
いいと思いますよ~e-348
肩肘張らずにねe-319
[2011/11/05 21:01] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トン吉さん、お待ちしてましたよ~。
おかえりなさいっ!!
なんか、いろんなことを考えていた
一か月?だったんですね。
私はトンさんと出会えてとっても
良かったと思っているし、
私はトンさんのこととっても信頼してます。
ブログ疲れてしまったらお休みするのは
かまわないけど、ずっとお休みしてしまうのはとってもさみしいです。。。
ぜ~ったいイヤですよ!
っということで、これからも末永くよろしく
お願いしますね~e-348
[2011/11/05 22:26] URL | koharu! #- [ 編集 ]

鍵コメさん、ただいま~!

早速のコメントありがとー。
はい。私もです。こちらこそ仲良くしてくださいね。

うふふっ、拝見しましたよ。こちらも嬉しいです。
[2011/11/06 17:11] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、ただいま~!

えへへっ、ツーサイズかも・・・。(^┰^;)ゞ

は~い。ありがとうございます。
いちいち、めんどくさいヤツで変われそうにないのですが
これからもよろしくお願いしま~す。
[2011/11/06 17:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!ちゃん、ただいま~!

嬉しいコメントありがとう~。
ガーっと走り出したかと思ったら
考え込んでみたり、面倒なオバちゃんでゴメンね。

えーっ、信頼なんて照れるわぁ・・・e-446
(だから社交辞令は通じないってば)
私もkoharu!ちゃんと出逢えてよかったですよ。

はい。辞めるとなるとまたこれがさみしくて・・・。
koharu!ちゃんや、まだお目にかかっていないお友達と
ご対面を果たす日を夢見ながら、ぼちぼち、マイペースで
続けられるといいな・・・って改めて思っています。

こちらこそ末永くよろしくネe-466
[2011/11/06 17:28] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンちゃん、お帰りなさい☆

とっても嬉しいですし、ホッとしました。
沢山のトンちゃんファンのためにも
ゆっくり更新して下さいねo(^o^)o

私も近くで応援しています(⌒∇⌒)ノ""
[2011/11/07 05:42] URL | marumo #wBzGvDT2 [ 編集 ]
:トンきち1号さん、おはようございます。
そして、お帰りなさい。

いろいろな事があって、いろいろ考える事が
あったのですね。しんどかったでしょう。

人間てひとりひとりだから難しいと思う事ありますよ。
私なんてこんな仕事してるから、本当に
面と向かって一生懸命お話してもわかって
もらえない人いるし、反対にちょっとの言葉と
アイコンタクトで理解してくれる人もいます。

難しいね。

私は『そのままのトンきちでもええで』 って思い
ますよ。私はトンきち1号さんの記事は楽しくて
大好きです。これからもゆっく~り頑張ってくださいね。

楽しみにしていますよ。



[2011/11/07 06:50] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきちさん、お帰りなさい。

多くのトンさんファンのためにも、負担にならないように続けて下さいね♪

私も、トンさんファンの一人です(^o^)



[2011/11/07 20:40] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

maruちゃんe-266、こんばんは。そしてただいま~。

いつもありがとう。心配かけてごめんね。

maruちゃんを始め、みなさんと巡り会わせてくれたこの場所は
ときめきお片付けしても絶対お別れできない大切な宝箱です。

またガーッて更新して、パタッとしばらく音沙汰無しという
きまぐれblogとなりそうですが、これからもよろしくお願いしま~す。
[2011/11/08 22:30] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、ただいま~♪

わぁ~っ、ありがとうございます。
夢かあさんにも共感してもらって嬉しいです。

もともと納得できないと前に進めないタチなのですが、
内分泌治療を始めてから、内に向かって考え込むようになりました。
考え尽くせないというかいつまでも堂々巡りをしているような
(え?何を考えてたか忘れてるんちゃうかって?アハハハハ)

どんなときでも自分の気持ちに正直にありたいと思いますが、
決して自分の思いを人に押し付けてはならないと肝に命じました。

大好きだなんて・・・もっと言うて~。
こんな風に応援していただいて、とても幸せです。
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますネ。

[2011/11/08 22:48] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、ただいま~!

ファンやなんて、そんなぁ・・・照れるぅ(〃▽〃)。

はい!。マスカット☆師匠のように気持ちのムラやブレがなく
コンスタントに長く続けていくのを目標に頑張りま~す。

[2011/11/08 22:54] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメ2号さん、こんにちは。

ご心配かけてすみません。
心温まるコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。

はい。
納得できる答えがみつかるまで考えないと気が済まなくて…。
でも答えが出せたら、そんな経験も糧にして、顔をあげて
自分らしく前を向いて歩いていきたいと思います。
(面倒なヤツなんです<笑>)

『片想い・・・』 それもまたロマンチックでいいかな~
なんて今、思っています。
[2011/11/13 15:03] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

