☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっと・・・やっと逢えたね
9月のはじめのある日、大好きなお友達からメールを頂きました。

なんと『TV番組の公開放送に当選したので一緒に行きませんか』
というお誘いでした。
以前からトンきちが大ファンだった番組です。


そしてこの方はずっとずっと逢いたいと思い続けていた方。

君○名は?冬○ソナタ?母をたずねて○千里?
逢いたくて逢いたくて・・・
もうちょっとで会えそう・・・なのに会えなかった方。



突然のことで夢ではないかと、メールを何度も何度も見直して
嬉しくて嬉しくてピョンピョン跳ねて(床が抜けますがな!)

『神様ぁ~』(桑原和○さん風に)と叫びつつ

もちろん、すぐにOK!のお返事をしました


お盆とお正月が一緒にやってくるような興奮に
その日から『はっなぁさぁないぃ~はなすもぉんかぁ~
とテーマソングを歌いながらカウントダウン。

前日はTVに映るかも・・・とカットとカラーもして準備万端
(実はカラー割引券がその日までやった。)


そして今日からちょうど2か月前の9月23日。
とうとう2年越しの想いが叶う日がやってきました



blogで知り合ったお友達とふたりきりでお会いするのは初めて。

ドキドキが最高潮に達し、ハナを膨らませながら電車に乗り
初デートのように30分以上も前に到着してJR三○伊勢○前にスタンバイ。

しばらく経って、『はっ、メールしなきゃ。』と慌てて送信
辺りをキョロキョロすると思わず目が合い
ビビッときた小柄で可愛い女性


『mちゃん?』

『はい。』

はにかむような笑顔で、うなづくmちゃんに思わず、
『きゃぁー』 ハグ&ハグ&ハグです。


絵に描いたようなセレブな奥様と下町のオバチャンが抱き合う姿。
どうぞグルグル回る360度カメラアングルでご想像ください。

   ・・・。

出逢いを喜び合うことしばし。


mちゃんは華やかな白のブラウスに黒を効かせたお上品でシックな装い。
胸にはキラリとセンスが光るネックレス。
手にはさりげなくブランド物のバッグにお洒落な靴

ホルモン治療をされてるとはとても思えない
ツヤツヤの黒髪に白くスベスベの美肌
お人柄を感じさせるやさしい目元。

想像通り、いや以上の素敵な方です。



早速、放送局近くのラ・タルテ○ーヌへ。

タルトとスコーンとアイスのセットメニューを頂きました。
taruto1

ちなみにタルトのお店なのでタルトが一番美味しかったです。


家族のこと、仕事のこと、病気のこと、blogのこと、
non-stopで楽しいおしゃべり(ほぼ私がしゃべっていた)

ちょっぴり戸惑いながら笑顔で答えてくれるmちゃん。
でもココってツボはきちんと抑えるしっかり者。
おもわず秘密をちょっぴり暴露してしまいました~。


やさしくって温かくって可愛くってオモロくて
ちょっと気にしぃなところがとっても似ている二人。(なんか文句ある?)

楽しく笑っていると、あっという間に3時間近くが経ち
そして次のイベント、探偵ナ○トスクープの公開放送へ向かうのでありました。

詳しくは次のエントリーで。

家に帰ってmちゃんからのお土産をそぉ~っと開くと煙が立ち上り(ウソ)

omiya923

『玉手箱や~

カラフルなマカロンがいっぱい

うっとりしているトンきちが目を離したすきに
歓声とともに動物たちのお腹の中へ消えて行ったのでした。
(トホホ・・・。ほんまの玉手箱みたいやった)




mちゃん、やっと・・・本当にやっと逢えたね。
この日をどんなに待ち焦がれていたか・・・
どんなに嬉しかったことか。

なんども再会を約束して、なんども手をふった後、
mちゃんを巻いて(ごめんね・・・)乗った帰りの電車の中で
幸せな気持ちが胸いっぱいに広がりました。



mちゃん、勇気を出して誘ってくれてありがとう。
mちゃんのこと、ますます大好きになったよ。
これからもずっとずっと仲良くしてね。





トンきち、願いが叶ってよかったね。
次は私が会ってさしあげてよろしくてよ
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/11/23 11:23] | お友達 | コメント(10) |
<<探偵ナ○トスク○プ | ホーム | 新コーナーはじめました。>>
コメント
トンきち1号さん こんにちは♪
探偵ナ○トスクープにチラリとでも
映っているかなと思ったけど
会場も一瞬だけしか映らんかったわ~e-455
逢いたかったブロ友さんと
楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
タルト美味しそうe-349
ミュシュトンガイド楽しみにしてますe-465
[2011/11/23 17:09] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

> 探偵ナ○トスクープ
静止画面e-288で見てもほとんどわからんかった・・・。
でもね。次のエントリーでは・・・うっしっし~i-278

タルト美味しかったよe-239
昔、いや大昔、福島に美味しいパイのお店があって
よく行ったんやけど・・・。何処へ~。

はい。お友達がみんな素敵な人なのはきっと私の人徳(はぁ~?)
と思っています。(ぽか~んe-452

> ミシュトンガイド
『りらもも手帖』とカブりまくりかも・・・。<笑>
[2011/11/23 21:16] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~。
「探偵ナ〇トスクープ」って、
夜遅くにやってる番組ですよね~?(って宮城だけかな?)
何度かみたことありますよ!
ブロ友さんとお会いできて、番組収録も
みれて最高の一日でしたね!
トンさんって、きっと居るだけで楽しい雰囲気にしてくれそうなイメージなんですが
、どうなんでしょう?(笑)
私もいつか会いたいな~e-454
[2011/11/23 23:16] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!ちゃん、こんばんは~♪。

> 「探偵ナ〇トスクープ」
そうですそうです。関西では金曜日の夜23:17~放送しています。

しょーもない こだわりの依頼を名探偵たちが解決して
西田局長が涙するって楽しい番組です。
会社の人や会社の人の親御さん、同級生に子供のお友達が登場したり
(依頼人だったり取材される側だったり)憧れながら身近な番組です。

はい。2年越し、念願の対面だったのでテンションあがりまくりでした。
もちろん来年はkoharu!ちゃんにも会いに行きますよ~。

> 居るだけで楽しい雰囲気
いやいやすごい人見知りで、モジモジさんなので慣れるまでは
『いてるか、いてないか、わからん』ような存在です。
[2011/11/23 23:45] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
こんばんは~。

私もあの番組大好きで毎週録画して楽しんでます。
生で見られるなんていいですよね。うちは田舎で仕事もあるんでなかなかそうは行きませんよ。
ステッカーがもらえるんでしたっけ?。
手帳は無理としても一度体験してみたいな~。

お二人でたのしい時間を過ごされましたね。免疫力アップ
ですよ。
[2011/11/24 20:17] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪。

そうですか。探偵お好きですか。
関西ローカルならではと思っていたので嬉しいなぁ~♪
私も局長みたいに号泣したり、ツボにハマって涙しながら笑ってます。

> 生で見られる
そうなんですよ。ライブはやっぱり最高です。
mちゃんに感謝感謝です。

> ステッカー
ふふふっ。次のエントリーでご覧頂けますからおたのしみに~。
本当に最高の1日で、今思い出してもニヤけてしまいます。
mちゃんと一緒に夢かあさんとこへ行けるといいなぁ。。。
[2011/11/24 23:16] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは。お久しぶりです。

大好きなお友達のmちゃんとのご対面が果たせて、良かったですね。
トンきちさんとmちゃんがテーブルを挟んで
はにかみながらおしゃべりを楽しんでいる様子が伝わってきますよ。

> やさしくって温かくって可愛くってオモロくて
> ちょっと気にしぃなところがとっても似ている二人。
は~い、その通りだと思います!
そんなお二人のことが大好きです (*^_^*)

いつか私も仲間に入れてね!
一緒にタルト&スコーン&アイスを食べながら、
いっぱいおしゃべりしてみたいな~。

[2011/11/25 09:28] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、おはようございますe-44

はい。やっと・・・逢えました。この番組のおかげです。

不思議なことにmちゃんとは言葉を多く交わさなくても、
黙って隣に座っているだけで、昔からの同級生のように
心が通い合うような(私だけ?)気持ちになりました。

> いっぱいおしゃべりしてみたいな~。
うわぁ~い。ぜひ!ぜひ!ありがとうございま~す。
美味しいもの食べながら、いっぱいおしゃべり!

実はお会いできたら、こんなもの食べてあれも食べて
こんなこともあんなこともと妄想の中で楽しんでいます。
憧れの癒しの女神様に逢えたら、帰りたくなくなってしまうかも・・・。

mちゃんや…他にも共通のお友達と一緒に逢えたら最高の幸せe-414
果てしなく夢が拡がりますe-349
[2011/11/26 09:43] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
 こんばんは、とんちゃん☆

 もう2カ月過ぎたんですね~早いね~。
 あんまりにも私を美しく書いて下さったので
 他の人かと思いました。
 私は人見知りをする方ですが、暖かく
 接してくださって居心地がよかったです。

 >mちゃんを巻いて(ごめんね・・・)乗った帰りの電車の中で・・・。
 やっぱり巻かれてたん?(大笑い
 本当に名残惜しかったですよ!
 また、会いましょうね。
 来年「やすえ」の受験が終わったらいっぱい
 会ってくださいね~。
 本当にありがとう、トンちゃんe-266
[2011/11/26 18:12] URL | mちゃんどぇ~す #wBzGvDT2 [ 編集 ]

mちゃんどぇ~すさん、こんばんは~♪

わぁ~っ、コメントありがとうe-328
そうやね。アッという間に2ヶ月が過ぎましたね。
ちょっと心の整理をしていて、UPが遅くなってごめんね。

> 他の人かと
上○彩さんと武○咲さんと言えば、私たち以外に誰かいるかしら?

私も居心地よかったよ~。
奥ゆかしいmちゃんと大げさなトンきち。
リアクションはかなり違うけど、ものの感じ方が似てるな~
って思いました。

>やっぱり巻かれてたん?(大笑い
アハッアハッ(;´∀`)
でもね…。大切な人を巻くってどうよ!
と後ろめたくて胸が痛みましたe-265

は~い。首長くして待ってま~す。
私以外にも待ってる人がいらっしゃいますよe-348e-2

『やすえちゃんe-420』のご健闘をお祈りしています。
[2011/11/26 23:53] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

