☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
小さい秋探しに・・・
みなさん、こんばんは~!

思いがけず奈落の底へと落ちこんだ前エントリーのせいで、
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません

コメントやメールで応援頂いて、とても心強く嬉しかったです
おかげで復活しました!ありがとうございました。



さて、今日の関西は晴天で汗ばむほどの行楽日和

ここのとこいろいろありましたが
こんなときは自然の懐にいだかれるのが一番!

気分転換をかねて秋の気配も味わいたいな~と
久々に 箕○の滝 へ行ってきました。

残念ながらご覧のとおり、紅葉はまだまだ・・・

mino-2

2~3週間後をお楽しみに~。

お猿さんも元気に暴れてました~


てくてくテクテク いっぱい歩いて
滝を拝んでマイナスイオンをたっぷりチャージ

minofall-1

すっきりリフレ~シュ 気持ちよかった~。


駅には足湯 ができてましたが、(@\150)
これまたタイツ履いてたので入れませんでした。
(有馬の二の舞やん・・・学ばないヤツです。)


お土産てんこ盛り で大満足で帰路につき、

インフルエンザの予防接種もプチュッとな と済ませました。


明日は日本海へカニ 食べに!行く・・・のはお友達で
私は町内会の草引き大会 ! さ~あ、頑張るぞ~




ナニワのオバはん、転んでもただでは起きまへんで・・・。て
草引きの草掴んでるんやん・・・ 筋肉痛ならんようにね!
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/11/12 22:22] | お気に入り | コメント(11) |
<<新コーナーはじめました。 | ホーム | ひょうとん>>
コメント
こんばんは~。

紅葉はもうちょっとだったようですが、お天気も
良くマイナスイオンたっふりでよかったですね。
自然の中で深呼吸するとからだの中まで
入れ替わるような気持ちがします。

予防接種も済んだみたいなので、これからも
いろいろ楽しんでくださいね、

かに・・・・、じゃなくて管引き大会はどうでしたか?。
あ~、かに食べたくなりました(笑)。
[2011/11/14 19:25] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは♪
e-195の国から戻ってきましたe-257
トンきちさんもリフレッシュできて
何よりですe-348
もみじの天ぷらも買われましたか?
[2011/11/14 20:12] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~♪

タイツのせいで、足湯に入れなくて残念でしたね。
私もそろそろタイツた恋しい季節になってきましたよ。

トンきちさんのグリムスの木、どんな大人の木になるか楽しみですね♪
『まだ1本目でんねん』思わず声に出して読んじゃいました(^O^)
[2011/11/14 20:23] URL | マスカット♪ #- [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~♪

はい。しっとりとした緑の木々や滝から自然界のパワー溢れる空気を
胸いっぱい吸い込んで、洗われたようにリフレッシュしました~。
この状態で既に結構な人出だったので、紅葉真っ盛りの時期は一体・・・。
駅から滝まで列が続いているような気がします。e-350

草引きやっぱり筋肉痛になりました。(特に背中)
単純作業はついつい没頭してしまいますね。

はーいe-338。できるかな・・・。
[2011/11/14 22:33] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

夢かあさんさん、こんばんは~♪。

そうなんですよ。紅葉はまだかなり先ですね。
でもあまり混んでなくてちょうどよかったです。
ほ~んと、暑くなく寒くなく、自然のなかで深呼吸いっぱいして
体中の酸素が入れ替わったみたいに気持ちよかったです。

はい。予防接種も済みましたので安心して忘年会に突入です。
(え?誰も誘ってないって~)
夢かあさんはこの時期、患者さんが増えて大変ですね。

案の定、筋肉痛です。
おー、みんなカニ好きですよね。
いつか一緒にカニ食べに行きたいですね。
[2011/11/14 22:39] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~

お久しぶり~e-320
最近サボってばかりなので、訪問するのが
遅くなり出遅れましたが・・・
あらためて、お帰り~e-350

おぉ~、箕○○滝懐かしい~
若い頃(つい最近だけどンi-184)は
男の子とドライブと言えば箕○○滝だったよね~(エッ、私だけe-330
久しぶりに行ってみたくなったな~
お猿を見にe-317(笑)
[2011/11/15 21:19] URL | うりれお #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

昨日お返事書いて送信e-390てしたら
『接続できませんでした』のメッセージが・・・e-444

カニカニe-195思いすぎて、思わず手に力入りすぎたかな<笑>
てなわけで遅くなってごめんね。

はいはい。近場でリフレッシュできましたよ。
> もみじの天ぷらv-34
ちゃっかりしっかり試食だけしました。
帰りに買おうと思ってた店は既に閉まってて…(言い訳)
お店の方、ごちそうさまでしたv-421
[2011/11/15 22:40] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~e-463

そうなんですよ・・・。
今年、足湯e-224ができたことは知ってたのですが、
もともとこの日は行くつもり全くなかったので・・・。

まさか、脱衣場もないのにみなさんの目の前でおもむろに
タイツ脱いだ日にゃ、相方曰く『撃たれるど~』ですからね。

グリムスの木、大人の木になれるでしょうか。
この前まで葉っぱがびよよ~んとノビて、瀕死の状態だったので
思わず笑ってしまいました。
『やっと2本目でんねん』になるよう頑張ります。
[2011/11/15 22:48] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~♪
こちらこそ、お久しぶりで~す。

ただいま~!!!そしてありがと~!!!

<笑>モテ子e-266う・り・れ・おe-420らしい発言ですな。
そのちょっと昔の男子(すんまへんe-264)は今は隣にいてはる
カッケー旦那さまe-420なのかな~。(え?ノーコメント?)

いてたよ、いてたよ、おサルさんe-249
でも昔みたいに、うじゃうじゃおらへんし、あんまりそばにも来ないし、
凶暴な感じもなかったよ。
時代と共におサルさんも今の子たちみたいにおっとりさんなんかな。
[2011/11/15 22:58] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは!
お山のパワーをいっぱいもらって来たんですね~。
てんこ盛りのお土産って、
トンきちさんならありえそう・・・(笑)
草引き大会ってなんだろう?と思ったら
草取りのことだったんですね。てっきり
何かのお祭りのことかと思っちゃいました(笑)ところ変われば・・・と言うヤツですね。今頃は筋肉痛も治ったころかな?
予防接種、忘れてましたっ!
やっぱり受けないとダメかな~?
ちょっとめんどくさいかも・・・(苦笑)
[2011/11/15 23:46] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!ちゃん、おはよう~♪

うふふ。はい。自然のパワー満タンになりましたよ。
> てんこ盛りのお土産
そうそう、重くて、駅のロッカーにあずけましたよ。

『草引き』ってこちらしか言わないんですね。
こういう地域性みたいなのを知るのもblogの醍醐味。楽しいですね。
何も考えずにただ雑草を抜くのってついつい夢中になるので
背中の筋肉と足腰がね・・・。おかしいね。17才なのに。<笑>

予防接種めんどくさい?
注射1本で楽に過ごせるんだからお得だよ~。(関西人的?)
子供ちゃんたちとワイワイ行ってきてね。
[2011/11/16 07:24] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

