☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新コーナーはじめました。
今週初めから気温が下がり始め、やっと秋らしくなってきましたね~。

さて、構想10年(ウソ!)新コーナーをはじめます

その名も『ミシュトンガイド』
カテゴリーは以前から作っていて既に記事もあります。
(ほな、前からあるんやん!)

トンきちのお口が喜んだものを、☆付きでご紹介します。
(ネタないときにお茶濁すためちゃうん!?)

トンきちの好みという相当な独断と偏見により成り立っておりますので
ちょっと似た名前のグルメガイドとは一線を画しております。
あしからずご了承下さいませ



第1回は閑静な住宅街の邸宅カフェ sec○nd street cafe

以前からここ何のお店かな?と思っていて、先日通りかかった時、
たまたま外の黒板を見て、なんかいい感じ~とふらっと立ち寄ったのですが

うわっ、場違い・・・

店に入るとヨーロッパ調アンティーク家具にピアノなどの豪華な調度品
こだわりの食器にカトラリー、椅子におかれたクッションまで素敵。
ゴージャスな雰囲気は上品セレブマダムトンきちにピッタリです。
(そんな目で見ない!)


格調高い雰囲気ながらメニューはなんとハイテクi-p○dです。
迷って迷ってなんども指で行ったりきたりしている間に
画面に酔ってしまいました


ブルーマウンテンコーヒー(スティクシュガーが添えられていてお洒落)と
デセールは・・・そこで問題です!さてなんでしょう

o-club1

実はモンブラン

o-club2

何層にもなっていて中には栗が丸ごとクリームで包まれ、
外側は香ばしく焼いてあって、その上に栗ペースト・・・
え?これどうなってるの?と食べ進めるごとに
ますます興味が湧いてくる初めての味です

明るいテラス席で最高に幸せな瞬間をのんびり楽しみました。

 ☆の数 じゃじゃじゃ~ん。2.9!
モンブランの栗は高知四万十産とありましたが
ここは是非、地元産銀寄栗でお願いしたいところです。(惜しいっ)


最後にお支払いを済ませるとなんとイケメンのお兄さん
ドアを開けて、門の前で見送って下さったので
お店の外から写真が撮れませんでした。(気い小さいねん)


今度はランチを食べに行きたいな~♪
誰か一緒に行ってくれるかな~♪

でもソファー席で食事って食べにくくないのかな?





えー、フォアグラサンドイッチセットが○000円って・・・
ちょっとビックリ~っ、でも美味しそう~
     ってポチッと拍手お願いします。
関連記事
[2011/11/19 15:23] | ミシュトンガイド | コメント(6) |
<<やっと・・・やっと逢えたね | ホーム | 小さい秋探しに・・・>>
コメント
トンきちさん、こんにちわ。
ミシュトンガイド、いいですね~。

モンブラン、ちょっと変わってるけど、おいしそうです。
テラス席もあるの~?
どこにある店なのか、全然見当がつかないけど、行ってみたいです!

次回も楽しみにしてますね~i-178
[2011/11/20 16:53] URL | ユミ #- [ 編集 ]

ユミさん、こんばんは~♪。

ありがとうございます。
でも☆をいくつにするか考えすぎて・・・。
やっぱり評価するってちゃんとした基準がないと難しいですね。

> モンブラン
そうなんですよ。一瞬、間違えられたのかと思いました。
これからの季節はテラス席が気持ちいいかも・・・。

ふふふっ。駅からメッチャ遠いんですよ。
実はこのお店の先に今一番お気に入りのパン屋さんがあって、
そこへ行く度、前を通るのでここなんの店かな・・・って
ずっと気になってたのです。

1回目ですでに(信頼性の面で)企画倒れっぽいですが、
ボチボチご紹介していきますね。
[2011/11/21 22:12] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
待ってました♪
新コーナー…ええんでない(^_-)-☆
デセールというところがニクいわ(*^^*)
クリクリ大好き。サバトンのマロンクリーム
でモンブラン作ったらめーちゃ美味いよ☆
次回もたのすみにしてますです(敬礼)
[2011/11/22 12:42] URL | どんぶり #0/dLIKhs [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~

わぁ~e-266このモンブラン美味しそ~
モンブラン好きとしては是非食べてみたいな~
これから、ご飯を食べに行く時「ミシュトンガイド」
参考にするからねe-284
[2011/11/22 21:30] URL | うりれお #- [ 編集 ]

どんちゃん、ただいま~♪

いつもホンマにありがとね。
> デセール
って格調高いお店の雰囲気とミスマッチなi-padのメニュー表に
書いてあってん。。。<笑>

> サバトン
うおぉ~、高級品にはみんなトンがついてんのね。(ちがうか)
どんちゃんの作ってくれるモンブラン、美味しいやろな~e-349
[2011/11/22 22:57] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~♪

大人女子はみ~んなクリが大好きだよね~ん。
『モンブランでございます』って目の前に置かれたときは、
『なんじゃごりゃ~』e-451と心の声が・・・。
銀寄栗やったらe-69みっつやったのに惜しかった・・・。

> 「ミシュトンガイド」
ひゃぁ~、うりれお師匠のようなホンマもんの舌e-420にご満足
いただけますかどうか・・・。<笑>
ちょっとはずしたB級の感じでゆるゆるっといきますね~。
[2011/11/22 23:17] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

