☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ダブルヘッダー
12月も中盤に入り、忘年会の季節がやってきました。

昨日はblogのお友達に誘って頂いてのランチ忘年会

久々にも拘わらず、ブランクがなかったように
笑顔で迎えてくれるお友達たち。

相変わらず細くてカッコイイ&可愛いお友達の皆様方
ぶくぶくと成長したトンきちはちょっぴり肩身が狭い。

メニューは自家製近江野菜たっぷりのヘルシー料理!

最初は食前酒のような、うこんジュース炭酸仕立て。

珍しいお野菜やら趣向を凝らしたお料理の数々が
次から次へと運ばれてきます。


kayou
↑小鮎の甘露煮・鶏さんのハム・ヤーコンと人参

トマトとかぶとアイスプラントのサラダはめっちゃフレッシュ!

kabocha
↑南瓜と黒豆のゼリー寄せみたいなもの。衣をつけて揚げてあります。

豆乳クリームパスタに和風ポトフ

macchaice
↑抹茶アイスと南瓜のケーキ。

デザートはこの他に豆腐のチーズケーキも。

こんなにヴァリエーション豊かな野菜を食べることができて大満足。
お腹い~っぱいになったけど、全然もたれません。

2次会はお店の道路を挟んだ先のカフェへ。
お腹いっぱいなのにシュークリームセット頼んじゃいました。

ここでもいっぱいお話して楽しかった~。

実は先週から息を吸うと鎖骨の下にズキッと痛みが走り、
骨シンチ検査を控え、モヤモヤがずっと蔓延しておりました。
ちょっと気持ちが上がらなかったのですが、明るい元気の素を
いっぱい頂いたら、いつの間にかモヤモヤがスッキリ。

皆さんありがとう。
そして幹事さんのえみいさん、SPECIAL THANKS!



そして後ろ髪引かれながら次は学生時代の友人との忘年会へ。
そう忘年会のダブルヘッダー。

駅から結構な距離があるお店なので車に乗ったら大渋滞。
着いたころにはみんな出来上がってました

最後の乾杯を済ませ

学生時代の思い出話から近況まで、
会社ではエライさんもここでは○○年前の少年少女。

ワイワイとたわいない話をしてただ楽しい時間を過ごします。

いつも声をかけてくれる友人のひとりが人生の3箇条を教えてくれました。

とっても素敵なお仕事について光り輝いている友人。
こんな立派な友を持って幸せだな・・・。

この会に参加するといつもなにか1つ大切な心のお土産を
持ち帰らせてもらうことができます。


みんなありがとね。





トンきちはお友達に恵まれてホント幸せだね。
今日もなんだかいいことがいっぱいあったみたいだね。
骨シンチ検査もきっと大丈夫だよ!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/12/11 20:18] | お友達 | コメント(4) |
<<ご褒美! | ホーム | 恐怖の婦人科受診>>
コメント
トンきち1号さん忘年会
ダブルヘッターお疲れ様ですe-466
楽しかったね~♪お互いよく食べたよね~e-348
ワタシにも人生の3箇条ご教授下さいe-466
骨シンチ合格できますようにe-466
[2011/12/12 23:32] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきちさん、おはようございます!
とってもハッピーな一日でしたね(*^^)v
お料理もおいしそう~!
豆腐にのチーズケーキってどんなお味なんでしょう?
食べてみたいな~e-349

今日こちらはいいお天気ですよ~!
さて、お掃除しなきゃな~(汗)

[2011/12/13 08:50] URL | koharu! #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

ホント楽しかったね。あのメンバー最高に楽しい人たちやねぇ。
久々の参加でついていけるかな~って心配やったけど、
昨日も会うたような変わらぬ温かい雰囲気が心地よくて
アっという間に準レギュラーの座を取り戻したよ~んe-461

はいはい。今度、友達の心に残るいい話や語録をUPしますね。
> 骨シンチ合格できますようにe-466
ありがとー。でも今日も息吸うただけでも痛いねん☆⌒(>。≪)
どーしょーe-259
[2011/12/13 22:23] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

koharu!ちゃん、こんばんは♪
おうちはピカピカe-420になりましたか?

はい。とってもとってもハッピーでした~♪
野菜たっぷりのお料理に身体が喜んでるって感じでした。
最近はお豆腐料理のメニューもすごくたくさんありますよね。

次の日はね。お友達からご褒美が届いてまたまたハッピーでしたe-349
いつか一緒に美味しいもの食べに行きましょうね!
[2011/12/13 22:31] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

