☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
検査結果
今日はグッと気温も上がって、過ごしやすい1日でしたね。
例年のように必死で年賀状を書いていました。学ばない・・・。


前回の続きです。
un-doo先生の診察ですっかり軽くなった心で、骨シ○チの撮影へ。

一度、パニックを起こしたことがあるので
検査の機械も指定・グルグル巻もなしでスムーズに終了。



そして1週間後の先週、殿下先生からの結果発表。

 肝臓エコー  問題なし(カルテ○エ先生の仰る通り

 乳腺エコー  問題なし

 血液検査   腫瘍マーカー問題なし

 頭部CT    異常なし

 骨シ○チ   肋骨に影あり。前回と変化なし。

なので『このまま骨転移の治療を続けます。』

『へっ?』

そろそろゾメ太から卒業するつもりだった私は
『骨転移の疑い』って可能性は半々だと思っていましたが
殿下先生のなかではどうやらそうではなさそうでした。

『えーっ、肝臓はかろうじてやけど合格やったのにぃ・・・』
とつぶやくと

殿下先生は 
『なんで!?変化なしは合格です。』と強い口調で諭されました。

 そして触診。これは問題なし。

言葉って難しいな・・・。しょんぼりする私に
『合格です。合格ですよ。』 と繰り返す殿下先生。

考えても影は消えないし、殿下先生が合格って仰られるなら
まっいいか・・・と忘年会に向かい、
ちょっと飲み過ぎてしまったトンきちなのでした。



さて、忘年会のメニューはなんでしょう。
1.イタリアン
2.中華
3.やっぱり鍋ちゃう?
でも飲みすぎはアカンよ!
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/12/29 18:18] | 検査 | コメント(6) |
<<SPECIALTHANKS! | ホーム | やどり木>>
コメント
とん・きち・さ~んこんばんは~e-320
お久しぶりです~
検査合格おめでとe-319e-420
殿下先生が合格って言うのだったら、それは
絶対合格です~
私も婦人科疑惑をもったままだけど考えても
な~んも変わらないものねe-350
忘年会に新年会色々続くけど、体重注意報
にはお互い気をつけましょ~(もう、警報だけどねe-330

メニューは中華希望かな~(笑)
[2011/12/29 21:38] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~♪

> 絶対合格
ありがとうございます。
殿下先生の強い口調に丸め込まれました。<苦笑>
『疑惑』って『どっちかわからない』のかと
(っていうかちょっと怪しい程度だと)思っていたら
『確定する根拠がない』ことだったみたいです。トホホ。

> 考えてもな~んも変わらない
もう思考停止したと言ったほうが近かったんですが
忘年会に意識を集中させました。
少しは自分の気持ちをコントロールできるようになったかな?

> 体重警報
わぁ、私も警報が鳴り響いていますよ。
> メニューは中華
ピンポンピンポン♪正解で~す。
新年会また誘ってね~!
[2011/12/29 22:53] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
こんばんは~。

検査合格よかったですね。

毎回いろいろ心配になりますよね。先生の
思いと自分の思いはなかなか一緒には
ならないけど、でも、先生が合格って
ハンコを押してくれたら大丈夫ですよ。


この調子で来年も頑張ってくださいね。
来年も良い年でありますように。

新年もよろしくお願いします。
[2011/12/30 20:41] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは!
そして、検査結果異常なしおめでとうございます!!
現状維持ができていればv-218ですよ!
握りしめていたお守りのおかげですねe-454
これからは新年会ですか~、
私も参加したいな~v-307
[2011/12/31 00:13] URL | koharu! #- [ 編集 ]

夢かあさん、あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
今年はちょっとスタンスを変えて
進んでいきたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いしますね~。
[2012/01/03 16:34] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

koharu!ちゃん、あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
なんでも自分のいいように理解してしまうところは
いいような悪いような・・・<笑>。
新年会、いつか一緒にできるといいですね。
今年もよろしくね~♪
[2012/01/03 16:38] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

