☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゾラデ○クス48回目
今日はあの阪神大震災から17年。
恐怖と寒さに震えながら過ごした日々の記憶は
ついこの間のようですがもうそんなに経ったんですね。

ご冥福をお祈りし、生かされた自分の命を大切にしたいと思います。



今回の受診日は、久々のたか子先生の診察でした。

とりあえず副作用のゴチャゴチャをお伝えし、
風邪気味で~とお熱をはかると37.6度。微妙~

毎回、36度台でもゾメ太の後は38度超になるので、
延期しましょうということになり、ちょっと嬉しくなる
(前々回も37.8度で延期。)

いつも翌日から始まる骨痛となんとも言えないだるさ
いつまで続けるのかわからないゾメ太をしんどがっている私に

殿下先生と同じように
『先が見えないことは辛いと思うけど治療については慎重に考えてね』
と丁寧に説明し、答えてくれるたか子先生。


とりあえず春のPETの結果を見て、また考えましょう。
ということになりました。

いつまで続くのかと先ばかり案じるとしんどくなりますが、
とりあえず近くにゴールテープが見えていれば、
それに向かって頑張れそうです


そして、48回目のゾラをプチュ~ッ
やっぱり、たか子先生は上手です。95点!
(お友達の真似をしてスコアつけてみました)

月1回のゾラも3ヶ月に1回のリュ○プリンに変更可能と
説明頂きました。

今はゾメ太と同じタイミングなのでこのまま続行としましたが
ゾメ太をお休みすることになったらリュ○プリンもありかな。


うんうん、どの治療も自分でよ~く考えて選択しよう。
注射とノルバデ○クスはあと1年半、今までの半分だもん!
これは自信を持って頑張れそうです。

でも、その後は閉経後の投薬治療が待ってるんだろうな・・・。

いやいや、今はそこまでを頑張ろう。





治療を選択するって本当に難しいね。
でも後悔しないために先生方と相談してよく考えようね!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2012/01/17 23:18] | 内分泌治療 | コメント(5) |
<<相棒 | ホーム | なんだか嬉しい!>>
コメント
トンきち1号さん こんばんは♪
たかこ先生v-74うまいんだね~e-348
95点ならサイコーe-349
トンきちさんのゾラ48回をみたら
私は18回だからまだまだゴールが遠いわ~!
お互いゴールテープが切れるように
一回一回積み重ねていきましょうねe-465
[2012/01/19 17:21] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

りらももちゃんのマネしてスコアつけさせてもらいました~!
注射e-304までの間がちょっとドキドキe-328するんやけど
(そこが −5点)今回も上手だったよ~。

> まだまだゴールが遠い
私も5年と聞いたときは、えーe-444、いくつになんねん!
22歳か?e-264(もうええて)と思ったけど、
女性の○十代は超光速度並のスピードで、もう3年半が過ぎたよ。<笑>

は~い。みんなそれぞれのゴールに向かって一緒に頑張ろ~!
おぉ~e-281
[2012/01/19 23:22] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは♪

ご報告ありがとうございま~す。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでと~っ!
よかったよかった。私も嬉しいです。

あとの方は、うーん・・・。これは大ショックですよね。
でもきっと鍵コメさんのことずっと見守って下さってますよ。
[2012/01/20 22:15] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンさん、わんばんこ~(^_-)
クリニックに帰ったお友達が、リュー◯リン
がめっさ痛くなったから、何でだろー??
と思ってたら、針がちゃうんだって(>_<)
細い→太い!ヤレヤレ…

太郎君の後の熱…まだ出るのかな?
しんどいね( i _ i )

早く太郎君とお別れができますよーに
こっぴどくフってやっておくんなましー
[2012/01/21 00:10] URL | どんちゃん #0/dLIKhs [ 編集 ]

どんちゃん、こんばんは~♪

さすが、どんちゃん!情報通やね。
リュ○プリンの方が針が細いってきいたから
痛みはましなんやと思ってた・・・。
3ヶ月分やから奥の方まで、ず・ず・ずぃ~っと入るのかな。

やっぱりゾラにしとくわ~。<笑>
[2012/01/21 21:24] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

