☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゾラデ○クス49回目&ゾメ太15回目
今週は通院日でした。

この日はたか子先生。
先日、殿下先生から副作用を考えて
ゾメ太の間隔延長提案』があったので
次回の予約を入れる際、その話をしてみたところ
『私もその方がいいと思います。』 (話わかるやん)とのこと。

次回は2ヶ月後?それとも3ヶ月後?とスケジュール帳を捲っていたら
『じゃぁ5週間後の○月○日に・・・』  って1週間かぃ。刻みすぎやっちゅうねん


真面目なたか子先生らしいご発言でした。


そのあと、プチュッと49回目のゾラ注入
たか子先生には珍しく青タンができてたので今回は79点

そしてまた微熱のため化学療法室前でさらに2回熱計測&待機。
こういう時は気持ちもどんどん下がっていきます

やっとこさ呼ばれて椅子に座った途端、ブゥ~ンブゥ~ン
こっそりスマフォを見るとお友達からのメール
温かいメッセージにテンション急上昇


ゾメ太が来る前に売店に走り、点滴開始と同時に
『身体の中から冷やしま~す』とアイスを食べていると
『それいいな~』って看護師さんたちも笑ってました。

ちゃんと電源を切って、15回目のゾメ太無事終了

やっぱり熱と骨痛はありますが、回数を重ねるごとに
副作用の法則もわかるようになったので症状が出る前に
お薬を飲んで緩和できるようになりました。



来月はなんと術後4年。
マンモにPETにエコーに血液検査と検査祭りです。

殿下先生の診察の時に、この結果をみてもらって
今後についてアドバイスもらおうと思います。

でも、5週間間隔て言われたら
『だめよ!だめよ!だめなのよ!』って言うたんねん。
(一○介師匠風に)




もしかして、あれはたか子先生のギャグやったんかな。
うどん屋の椅子から転げ落ちたらよかったんやろか。<笑>
トンきち次回はスベるなよ!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2012/02/12 17:28] | 内分泌治療 | コメント(5) |
<<人生の仕舞い方-その1- | ホーム | ゾメ太延期>>
コメント
トンきちさん、こんばんは(^o^)

通院お疲れ様でした。
ゾラも49回目なんですね。
私は25回で終了でしたが、一度だけ右でもなく左でもなく、ど真ん中に打たれた時は怖かった~w

たか子先生、次回は100点でお願いします!

タイミングよく、トンきちさんの気持ちをあげてくれたお友達に拍手v-22
[2012/02/12 21:48] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、お久しぶりで~す♪

>ど真ん中!
って、おへそ直撃ですか?怖~い。
もう50回で終わりにしたいです。
>気持ちをあげてくれたお友達に拍手v-22
本当にそばにいて下さったみたいで、うれしかったです。
いつもケータイはロッカーに入れるのですが、たまたま
お茶と一緒に無意識に持ちこんでいたのです。
しょんぼり状態から急にテンション上がって、売店向かって
走り出したv-30ので看護師さんも驚かれてました。
[2012/02/12 22:26] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきちさん 通院お疲れ様ですv-218
ゾラ49回すごいな~!ワタシの
ゾラ19回はトンきちさんに比べたらゾラ歴
まだまだヒヨコだわ~e-451
アイスを食べながらゾメタ投与をするって
将来標準治療になるかもよ~e-454
[2012/02/13 18:50] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~!

すごい?すごい? 次で50回だよ~。エヘヘ。
ゾラの注射代で、超高級寿司e-433が何回食べれるんやろ・・・
って考えただけでため息がでるよe-444
でも治療のおかげで、ずっと元気に回転寿司が食べれるからええか。

> まだまだヒヨコ
うんうん。可愛いよ~e-78
> アイスでゾメタ投与が標準治療~e-454
いいねいいね~v-411
エビデンスになるようこれからは毎回アイスを食べるぞ~。

今日、ショックなことあってしょんぼりしててんけど
元気でてきたわ。ありがとう・・・。
[2012/02/13 22:57] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/04/05 06:37] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

