☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
運動会

先週、今週は運動会ラッシュ。
我が家の子供の運動会も 晴天 44に恵まれました。

少子化とはどこのことやら? 377 校庭は狭いというわけでもないのでしょうが、
児童の数が多いため、保護者席を確保するのも大変で、ほぼ立ち見です。

前日から開門を待つ人もいるとか聞きますが、我が家はいつもマイペース。
空いてるとこでいいやってな感じです。


子供が1年生のころ、あまりの欽ちゃん走りがおかしくて
2年生から運動会前には毎年、坂道でダッシュ 218の特訓をしていましたが
今年はできずじまい。

心配しながらリレーを観戦しておりました。
1位でバトンを受け取り、そのまま、次の走者にバトンを渡せました。(ホッ)

激走する姿をVIDEO 111 で撮ったつもりでしたが、あれ?あれ?
目の前を通り過ぎる瞬間、画面からわが子の姿は消え、
自分の興奮 269 した声だけが入ってました。
(あー、今年もまたやってもた。毎年肝心なとこは・・・映っていません。)


どこの学校でも高学年のみどころと言えば組体操。
今年は新型インフルエンザ騒ぎで1週間の学級閉鎖などもあり、
練習が満足にできなかったのに、全員が見事な演技267を見せてくれました。

そして1年生のダンス演技など見ていると、もうかわいくてかわいくて 349
昔を思い出して、ウルウルになってしまいました。

毎年、子供たちの真剣な表情と一生懸命な姿に心を打たれます。
母は感動して、なんども子供たちの演技がにじんで見えなくなりました 259

赤~頑張れ!白~負けるな!放送席からのかわいい声 289
わが子の組が優勝しましたが、勝ち負けなんてどうでもいいよ。

よかったね。頑張ったね。
みんな、み~んな、とってもよかったよ。 69


今年も素敵な思い出をありがとう420

関連記事
[2009/10/05 22:56] | 雑感 | コメント(2) |
<<反省 | ホーム | 10月の味>>
コメント
運動会よかったですね~e-44

小学生の運動会は可愛い低学年から
迫力のある高学年まで 感動します!!。

子供が大きくなると低学年の子供達が
一生懸命に頑張っていると、いろいろ
わが子の小さい頃を思い出して懐かしく
見てしまいます。e-446

良い思い出が元気の源になりますね♪
[2009/10/07 10:30] URL | komako #- [ 編集 ]
良い思い出が元気の源・・・そうです。そうです。いい言葉ですね。

すぐウルウルするので、子供からはリアクション大きすぎっとダメ出しされています。
でも、一生懸命に頑張っている一途な姿は本当に感動を呼びます。

大人の私も一生懸命頑張るぞー。(って何を???)


[2009/10/07 22:16] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

