☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
■備忘録■術後治療への道-3- 作戦会議
化学療法宣告を受けた日、茫然自失のままヨタヨタと会社に戻って、
職場の上司と仲間に報告しました。


早速、作戦会議が開かれました。


先にメールで報告したせいもあって、正気を失っている本人を尻目?に、
化学療法ありきで、話はどんどん進みます。
やはり、信頼できる専門家の判断が一番。
ここは主治医の方針に従って、段取りしていけば大丈夫だろうという結論に達しました。

とりあえずは、有給休暇を使い、様子を見る。
副作用で体調がすぐれず、再度入院したりという場合には、
有給を使い切った時点で、考えましょうと。


治療に専念して休職することを勧められるかもと思っていたのに、笑顔の上司から
自分たちもできるだけサポートするから、いけるところまでやってみよう。
しんどかったら、その都度考えて対応していこう!とありがたい言葉を頂きました。


休職や退職すれば、代わりの人を入れてもらえる可能性もありますが、
こんな中途半端な状態では人の補充はありえません。

ただでさえ、残業の多い職場。
これ以上、周りに負担をかけるのも躊躇われましたが、
温かく力強い応援に、素直に従う気持ちになっていました。

こんな優しく素敵な職場の仲間たちにガッチリと支えられ、
さっきまでの辛い思いが、幸せな思いで満たされてゆき、
涙をこらえるのが精一杯でした。


ただ、当時、1年半かけてのプロジェクトがスタートしたばかり。
この先、多分、こんな機会に恵まれることはないだろうという仕事に
担当のひとりとして関われるチャンスを与えられていたところでした。

とても期待を持ち、張り切っていたにもかかわらず、1年4ヶ月の治療と完全に
バッティングしてしまっていました。
当然、通常業務に上乗せとなるこの仕事は、相当ハードになることが予想され、
このチャンスをあきらめざるを得ないことが、残念で、そして悔しくて仕方ありませんでした。



職場の仲間の勢いのあるサポートに、ショックはいつしか
どうやって仕事と両立させていくかへ変わってゆきました。
次の受診日には、治療スケジュールは休日をできるだけ有効に使えるよう
殿下先生にお願いしようとまで決めていました。


遅ればせながら、この日から自分の病気の猛勉強が始まりました。



そして、最後に残ったのは母への報告という一番の難題でした。



関連記事
[2009/11/04 20:00] | 治療の選択 | コメント(0) |
<<11月の味 | ホーム | 75周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

