FC2ブログ
☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
変身~ん!
今日はすっかり春を思わせる温かくて気持ちのよい1日でしたね。
固かった桜のつぼみも今日1日で柔らかくふくらんで見えました。


ここ1週間、早朝から深夜までずっと英語漬けの修行生活
BECAUSE 英語の通信教育をほったらかしにしていたから。

6ヶ月間でする課題を無理やり1週間で仕上げた

そんな自分が情けなかった。


家の中はぐっちゃぐちゃ。
相方から『ゴミステーション』と呼ばれています。
おそうじロボットだってピンボールみたいになっている。

そんな自分が情けなかった。


痩せたい痩せたいと呪文のように繰り返しながら
いつも何か口にしている

sakuramochi4


そんな自分が情けなかった。


結果待ちの不安と薬の副作用のイライラを子供にぶつけて
怒ってばかり

そんな自分が情けなかった。


父のことで奔走する家族の中でなんの力にもなれない。

そんな自分が情けなかった。



先日、帰り支度をして仕事場を後にしようとしていたら
勤務先の上司からこんなことばをかけられました。


『仮面ライダ〇みたい』
(はぁ?)
『へんしぃ~ん!』中途半端にしかボケられなかった。

そんな自分が情けなかった。(そこかぃっ)




自分を変えたい、変わりたい。

仮面トンダーになって叫んでみたら変われるかな・・・。


『変身~んっ。とぉ~っ。』





ダメんトンダーでもええやん。そんなトンも結構好きやで。
でもいつも目標を持って、少しづつ自分の目指すトンに変身できるといいね。
   ってポチッと応援お願いします。
[2011/04/01 22:22] | 日常 | コメント(22) |
きゅうようび
はぁ~、 やっとやってきた週末

先週末は土日とも休日出勤。
とにかく忙しくて残業&遠征の毎日

あーしんど~、疲れた~

電車でもアッという間にコックリして、乗り過ごしたり、
お風呂でもコックリ・・・、おぼれそうになって目が覚めたり
大切な会議でも爆睡して 。クスクス笑いが遠くに聞こえていた


今朝も早起きしてQのお弁当を作って駅まで送り
洗濯物を干して、町内会の回覧を配り終えて、

ちょっと休憩♪とお布団に入ったら溶けるように寝てしまった。。。


目を覚ますと何と午後3時 
お昼も食べずに、7時間も寝てしまった。


良いお天気だったし、ちょっともったいなかったけど、あーよう寝た
気持ちよかったぁ~

洗濯物を取りいれ、慌ててお掃除をして、
クリーニング屋さんに寄ってから夕食の買出しに走るっ

さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~



ニュージーランド地震から4日。
阪神大震災の日のことをついこの間のように思い出します。
ひとりでも多くの方が少しでも早く救出されますように・・・。
普通の毎日が1日でも早く戻りますように・・・。




スッキリ疲れが取れたら、エントリー更新して、お友達のblogにお邪魔しなくちゃね!
きっとご褒美のお楽しみがいっぱい待ってるよ~
    とポチッと応援お願いします。
[2011/02/26 21:13] | 日常 | コメント(20) |
お朔日
ついこの間お正月で寒い寒いと唱えてたのに、なんと今日から2月

今、エジプトがデモで大変なことになってますね。
我が家では一番行ってみたい憧れの国なのに・・・。
早く収拾がついて、政治不安がなくなり、落ち着くことを願っています。


で、2月1日といえば、朔日餅。

akubi

毎月予約しておきながら、いつも電車に乗ってから
『アァッ 取りに行くの忘れた~

で、翌日売り場へお詫びに行って、次月の予約をしてまた忘れる・・・と
やっぱり記憶喪失???を繰り返してましたが今日は憶えてました


で、2月といえば、そろそろ花粉の季節。

トンきちは原始人なので、今までは花粉症知らずでしたが
今年は花粉が10倍?40倍?飛ぶとかで、突然発症する人もいるとか
うーん、デビューしてしまうかも・・・。

相方もQもこの季節になるとショボショボ&しゅんしゅんなのです。
プレミアムしっとりに惹かれて?(ハクシ〇ン大魔王ちゃうの?)
即お買い上げ~。

akubi

タツ〇コプロもヤルでごじゃるよ~。




呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん
懐かしいでごじゃるよ~。
    と同世代の方ポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/02/01 22:18] | 日常 | コメント(4) |
耳だしトンきち
寒い寒いと言っている間に年明けから1ヶ月。
また今週末も寒そうなのでサッカー観て熱くなりましょう!


今年の目標は『整理整頓』。

何でもまずは形から入るトンきち。
『整理整頓スッキリスッキリ♪』と唱えながらヘアサロンへ。(なんでそこから?)

出来上がりのイメージはオ〇ル電化のCMの
『黒〇瞳さん』風にお願いします
と渡部〇一さん風にお願いしてみる。


言い終わらぬうちに『はいはい、黒〇ひトンみさんね。』(と聞こえた)
笑いをかみ殺す美容師さん

クビを傾げられながらカットが進み
二重アゴ フェイスラインを出したほうが小顔に見えると仰る。

おー、そうですかそうですか
素直にうなづいて次はカラー。


あーや、こーや言いつつ・・・2時間後、鏡に映ったのは。


ぬぁんじゃごりゃ~

『怒らない技術』を思い出してみる・・。


か・か・顔の中に顔がもう1個あるやないの。
そう、アゴのデラックスなラインが見事に強調されている

でも確かに小顔に見えなくもない。

そう、それは正月太りのなごりで体が成長したから、
目の錯覚で顔が小さく見えるだけやん・・・。


寒風に耳が凍えるぅ・・・



ととのいましたっ。

トンきちとかけて
漫才ととく
その心は
かみがた(髪型・上方)がおかしいでしょう。
(ん~、ひねりないわ~




あははっ、この寒いのに怪談『耳だしトンきち』ですか?
お互い風邪引かないように注意しようねって
   ぽちと応援お願いします。
[2011/01/27 21:58] | 日常 | コメント(6) |
お久しぶりにゃのだ~
みなさま、ご無沙汰してま~す。
超寒い毎日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか

なにかとバタバタしていたのに加え、PCも冬眠状態?に陥って、
せっかちな私はお付き合いしきれず、しばらくblogを更新できませんでした。

ご心配頂いたみなさま(って誰もいてはりませんでしたか?)
大変失礼致しました。一言のご挨拶もできず、ごめんなさい

PCも目覚めたようですし、明日からまたお友達のみなさまのところへ
お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしま~す。


久々の更新なので軽いネタから・・・

今日はQとふたりで心斎橋大〇の『赤〇不二夫展』へ行ってきましたのだ~。

bakabonpapa


ゲゲゲ展 ほどではありませんでしたが大混雑。


お〇松くん・ひみつのあ〇こちゃん・も〇れつア太郎・そして天才バ〇ボン

あぁ~っ、懐かしい・・・。懐かしすぎるのだ~。
すっかり〇0年前にタイムスリップ。

unagi-dog


ご近所の子供たちみ~んなが『シェー』ばかりしていた時代。
(うひゃ~、年がバレるザマス。)

あ〇こちゃんのコンパクト(現物が展示あり)をおじいちゃんに買ってもらい、
『テクマ〇マヤコン』と唱えながら、毎日いろんな姿(さてどんな姿でしょう)
に変身する妄想ばかりしていた記憶が甦りました。


お土産は
六つ子鉛筆(鉛筆には六つ子の顔がプリントされてます)とノート

pen&note

受験シーズンだからかこんなものもあるざます。

mondaishu

バ〇ボンサイ(盆栽)欲しかったニャロメ~。

bakabonsai

ショップのレジも大行列。
大〇さんは商売上手なのだ~。

しかしそれにしても赤〇先生の女装姿の大パネルは・・・

・・・これでいいのだ~




『短気は損気』PC不調でもせめて更新くらいちゃんとするザマス。
そしたら、たまには訪問してあげるザマス。
   とぽちっと拍手で応援お願いしま~す。
[2011/01/22 23:18] | 日常 | コメント(14) |
前のページ 次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示