☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2周年ご挨拶~その2~
今年は記録的な早さの台風と梅雨入り
紫陽花も大慌てではないでしょうか。

さて、前半に続きまして2周年記念 宝物殿特別公開です。

後半TOPを飾るのは

7.がんになってもケセラセラ日記 by:ながれさん

昨年、暗闇に迷い込んだトンきちの心をわし掴み、笑いで救ってくれた方。
TOEIC○00点を目指し、エンジン並みに回転する頭脳(そこで頭を廻さない)
を持ちながら、突然テンネン発言でみんなを???の渦に巻き込む才媛。
残念な日常も彼女の手にかかると爆笑ネタとして生まれ変わる抱腹絶倒blog。
ご本人はblogの印象とは両極?のすみずみに細やかで優しい心配りが感じられる
ノーブルでエレガントな広島組の皇太子様。


8.うりの乳がん話し by:うりれおさん

トンきち1号という硬い殻に閉じ篭っていた私をリアルな世界へ誘い出し
たくさんのご縁を繋いで下さった方。
センスが光るジュエリーデザインや高級グルメで培われた味覚が作り出す
絶品手料理、そして癒しの猫ちゃんたち登場と多彩なblog。
包容力豊かで相談事にも親身なってくれる気遣いが優しくて頼もしい存在。
おおらかでさっぱりが気持ちいい、大人カッコイイ素敵な物知り女王。


9.どんぶり闘病日記♪ by:弥生丼ちゃん

純真無垢な小学生がそのまま大人になったような広島のひまわり娘
ジャンルなき『食いしん坊バンザイ』精神と、さすがパティシェールと
唸らすお手製のスィーツによだれ注意報警報発令中。
主治医LOVEが微笑ましく、患者会や講演会レポートも勉強になるblog。
人懐こくて、お友達のことも自分のことのように心配する温かい人柄と
広島弁が可愛くて一緒にいるとほんわかとろけます。


10.りらももちゃんの乳がん生活日記 by:りらももちゃん

初対面から全く垣根を作らず、他人に気を遣わせない親しみやすさに惹かれ
すっかりファンになり、blogに遊びに行くようになりました。
りらっくまからおびんづるさま巡り、ご主人様とのラブラブお散歩グルメ
これまた『食いしん坊バンザイ』のてくてくシリーズが待ち遠しいblog。
お友達の為にお参り、お百度まで踏んでくれる心優しい人柄に思わず涙
あれだけ食べてもスタイル抜群、アクセ使いがお洒落な可愛い方です。


11.ゆっくり歩いていきましょう by:夢かあさんさん

こんな看護師さんがそばにいてくれたらな~と思わせる人柄の良さと
ほんわかした優しい雰囲気がお仕事にぴったりマッチ
日々の変化に戸惑いながら一生懸命前を向いて進む等身大の姿に励まされ、
また自分を重ねて、思わず応援したくなるblog。
患者でありつつ看護師さんとしてのプロ目線が新鮮で、またご家族や
猫のお嬢さんへの愛が伝わってきてほのぼの癒されます。
後半組では唯一お会いしたことがなく、いつかお友達と一緒にお訪ねしたい方。


12.トリプルポジティブ~ほたるのブログ~ by:ほたるさん

スラッとした身体に小さなお顔が小西真〇美さん(10頭身?)のように可愛くて
気立てのいいフレンドリーなお人柄に『もうたまらん~ほれてしまうやろ~
と初対面からすっかり虜になってしまいました。
トンちゃんトンちゃんと話しかけてくれる広島弁が包み込まれるように心地よく、
肯定的な合いの手(クールポコちゃうで)になんでも話したくなる聞き上手。
何事も自然体で受け入れ、乗り越えていく姿が爽やかで読み進むのが楽しみなblog。
こんな母親になりたいと思う素敵なママぶりも尊敬しています



ふふふっ、どうです。すごいお宝でしょう

まだまだ、トレジャーハンターとして狙いをつけた宝物や秘宝がたくさん
眠っていると思いますのでひとつづつ大事に手に入れたいと思っています。

そう次はあなたです。(首をすくめない!)
とはいえ、気が小さくてなかなか思いのたけを打ち明けられないのですが。

というわけで、次の1年も新たな出会いに期待して、
たくさんのお友達と泣いたり笑ったりしながら
ずっと一緒に楽しく歩みを進めて行きたいな~と思っています。


これからも末永くトンきちblogを可愛がってやってくださいましね。
どうぞよろしくお願い致します




まぁそこまでいうなら、一緒に歩いてあげてよろしくてよ。
3周年に向けて頑張りなさいよ!って
   ポチッと拍手で応援お願いしま~す。
[2011/06/05 08:28] | ご挨拶 | コメント(15) |
2周年ご挨拶~その1~
今日はトンきちblog開設から2歳のお誕生日を迎えます。

子供の頃から熱しやすく冷めやすい性格なので
せいぜい半年くらいでフェイドアウト・・・という予想に反して、
今も続いていることに自分が一番驚いております。

これも拙いblogを読んで下さる方や
楽しく温かいコメントで心を通わせて頂ける皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。


この1年は新しいお友達がたくさんできました。
コメントを頂くようになったお友達、リンクをさせて頂いたお友達、
実際にお目にかかったお友達。
みんなとても魅力的な方々ばかりで、素敵な出会いに感謝しています。


blogを始めるきっかけなどについては昨年つづりましたので

(ちなみに1周年の記事はこちら

今年は2年の間に手にした宝物(リンクさせて頂いているお友達)を
2回に分けてご紹介させて頂きます。


1.ayaの若年性乳がん日記 ★左胸が教えてくれた幸せ★ by:ayaさん
 
乳がん初心者の頃、はじめてayaさんのblogと出会い、どうしても
お近づきになりたいとblogを始めました。
若くて、可愛らしくて、しっかりもので、頭が良くて、思いやりに
あふれるお人柄にすっかりファンになってしまいました。
後輩患者さんに勇気を与える記事や可愛いお嬢さんたちとの日常が
ほほえましくて大好きなblogです。

 
2.FREEDOM by:komakoさん

本当の?初コメを頂いたことがきっかけで仲良くなり、最初の頃から
どんな時も応援し続けてくれた親友のような存在。
温かくて、心優しくて、面白くってちょっとほっとけない感じの
妹キャラが魅力です。
今は充電のため、小休止を取られていますが、きっとPOWERUPして
復活してくださると期待しています。 


3. 乳がんLIFE by:すみれママさん。

初めてリンクのプロポーズしてもらって天にも昇る気持ちでした。
純粋でとっても可愛らしくてちょっぴり天然が魅力的な方。
残念ながらblogは卒業されましたが、私の中の永久欠番です。

 
4.みなぁる日記 by:みなぁるちゃん。

トンきちの夢でもあった女優さん(え、吉本〇喜劇?とか言わない)という
夢を叶えられた新進気鋭の素敵な舞台役者さん。
高い目標を掲げ、前向きに挑戦する彼女の姿に励まされ、応援しています。
いつかみなぁるちゃんの舞台を見に行くことが夢です。
お芝居大活躍でblogの方はちょっとお休みされているのかな・・・?。

  
5.マスカット☆の独り言 by:マスカット☆さん

正義感に溢れる頑張り屋さんの主婦の鑑!として尊敬してやまない方。 
闘病とお片付けの2つのblogを自在に更新! 
お掃除はもとよりお料理も手芸もDIYもと大活躍。
ご主人様とのラブデートの様子もまた楽しいblog。
そのスーパーウーマンぶりは魔法使いじゃないかと密かに思っています。


6.ちょっと ひと編み ひと休み by:smile**さん

少女のようなsmile**さん。
出会えた偶然を神様に感謝したいくらい幸せにさせてくださるblog。
こんなに穏やかで温かくてやさしい方がこの世にいらしたのかと驚くほど
素敵な方で心が不安定な時は必ずお邪魔して気持ちを鎮めて貰っています。
編み物にピアノにお花にと多才な趣味に加え、ご家族との心温まるやりとり
そして失敗談も楽しくて夢中になってしまいます。
ながれさんと私(とファンの皆様)のまさに癒しの女神様です。



以上、宝石箱の半分のご紹介をさせて頂きました。

 

前半の皆様とは残念なことにまだ一度もお会いしたことがありません。
次の1年にはお目にかかれるといいな~と夢見ていますので

よろしくお願いしま~す!




(ちょっと時間かかるかもしれませんが)
後半へつづく
[2011/05/30 23:18] | ご挨拶 | コメント(17) |
1周年ご挨拶
今日はトンきちblogの1歳のお誕生日です

blogを始めたきっかけは、
治療の選択を迫られて、病気について夢中で調べるうち、
同じ病気の先輩患者の方々のblogに出会い、
勇気や強い気持ち、そしてたくさんの感動を分けて頂いたことでした。

会ったこともない知らない人同士が、
やさしい想いをやりとりされたり、知識を共有されているのを見て、
すみっこでいいから、この世界の仲間に入ってみたいと思いました。


でも、実際はとても恐がりで小心ものなので、
思い立ってから始めるまでに1年近くかかりました。(長っ)

また、当初はそれまでの治療の経過の備忘録として、
1年後には書き終えるつもりでしたが、
最近富にボケてきて、 薬の副作用で、さっきのことも忘れる始末、
記憶を辿るのに時間がかかり、未だ2年前のことを書いています。


そして、カウンターの数字が1つ1つ増えるたび、
見てくださってる誰かがいるという
今まで感じたことのない喜びと少しの戸惑い、
自分の言葉が誰かを傷つけてないかという恐さも感じました。

そうこうするうち、とても素晴らしい皆様とのご縁に恵まれて
元気のないときは励ましてもらい、
落ち込んだときにはやさしく見守ってもらい、
嬉しいときには一緒に喜んでもらって、
これこそblogの醍醐味というのも味わわせていただきました。

コメントを入れて頂いたり、
拍手を頂いたり、
リンクさせて頂いたりと
お顔を拝見したこともないお仲間さんたちに
支えられ、救われ、教えられ、突っ込まれ、笑わせて頂いて、
ここまで続けることができました。


なぜかご訪問くださる方はどの方も
とってもやさしくて、おもしろい素敵な方ばかり。
温かい言葉にどんなに励まされたかわかりません。

おかげでとても楽しく幸せな1年を過ごさせて頂きました。
勇気を出してblogを始めて、本当に本当によかったと思っています。


  
トンきちblog、およびトンきち1号自身を育ててくださった皆様方
   
   どうもありがとうございました。

   これからもどうぞよろしくお願い致します。




1年を経て・・・、

次はもうちょっと勇気を出して、今までできなかった
元気や力を下さった先輩bloggerさんの方々へお礼のコメントを
残させて頂くことを目標にしようかと思っています。

そしてblogタイトルもちょっこし、リニューアルさせて頂きました。
(ってどこが変わっとんねん?)
さ~て、問題です。どこが変わったでしょう



[2010/05/30 09:00] | ご挨拶 | コメント(14) |
前のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

